« +今日のご飯+ | トップページ | 土曜日。 »

2011年3月 4日 (金)

痛ましい事件。

今週に入ってから、目がかゆいと言うのの。
今日、眼科へ連れて行ってきました。
花粉か動物か何かのアレルギーでしょうとの事。
とりあえず、炎症を抑えるために、軽いステロイドの点眼薬を処方してもらいました。
花粉症じゃないといいのになぁ・・・。

今日は、痛ましい事件がありました。
熊本県で3歳の女の子がスーパーのトイレで殺され、川に捨てられたという事件。
同じ3歳児を持つ親として、「なぜ、こんな事が起こるんだろう。」としか思えません。
親御さんの気持ちを考えると、後悔でいっぱいだろうし、
まさか、スーパーで買い物していて、
わが子が突然いなくなり、亡くなるなんて、思いもしなかったでしょう。
しかも、ひな祭りの日に。
1人でトイレに行かせた事を批判する意見も、ネットでは多数あるみたいですが、
そんな事はしないであげて欲しいです。
一番、後悔しているのは、親御さんだと思うから・・・。
毎日行く、よく知っているスーパーで、
たまたまその日だけ1人で行かせたのかもしれないし、
普段から1人で何でも出来る、しっかりしたお嬢さんだったのかもしれない。
子供から目を離してはいけないというけれど、
子供って、買い物している時でも、今まで隣にいたのに、すぐいなくなる事もあります。
実際、うちも、タクが3歳くらいの頃は、大きなスーパーでいなくなって、
顔から血の気が引き、心臓がバクバクしたのを覚えています。
幸い、すぐ大きな泣き声が聞こえて、見つかったからよかったですが、
そんな短時間でさえ、親はすごく動揺するのに、
亡くなったご両親のお気持ちを考えると、何とも言えない気持ちになります。
女の子も、怖かったでしょう。
犯人は、一体何を考えて、そんな行動を起こしたのか・・・。
極刑以上の刑があればいいのに・・・と思います。

そして、もう一つ。
小児用肺炎球菌ワクチンとヒブワクチンの同時接種で、
4人の乳幼児が亡くなったという事。
我が家は、シンとあおが接種しました。
シンは、肺炎球菌ワクチンと日本脳炎の同時接種、
あおは、肺炎球菌ワクチンと三種混合の追加の同時接種。
あおは、何とも無かったのですが、
シンは接種後、高熱が出て、かなりグッタリしました。
他にも何人か発熱している子はいたようです。
うちは、大丈夫だったけれど、もし、命にかかわるような事が起こっていれば、
「なぜ、打たせてしまったんだろう・・・。」と後悔したと思います。

「スーパーでトイレに行かせただけなのに。」「予防接種しただけなのに。」
本当、親御さんの気持ちを思うと、やりきれないです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 土曜日。 »

コメント

こんにちは。この事件、驚きました。
何が目的なのかわかりませんが
信じられないことがおこりますね。
こういう世の中になってしまったのか・・・と
情けなくなります。
また予防接種のことも、
何が原因なのか早急にはっきりと
させてほしいですね。
安心して子育てができる社会が必要です。

投稿: プクプク | 2011年3月 5日 (土) 16時02分

プクプクさん、こんにちは。

よくスーパーのトイレは気を付けた方がいいとは聞いていましたが、
まさか、こんな事件が起こるなんて、信じられない気持ちでいっぱいです。
もう、子供はどこへも1人では行かせられませんね。
なぜ、こんな世の中になってしまったんでしょう・・・。
亡くなった女の子、上に3人のお兄ちゃんがいるそうです。
うちと同じ4人のお子さんがいるご家庭だったというのを知り、
余計に、切ない気持ちになりました。

予防接種は、うちの場合は病院の先生から勧められたんですが、
副作用が出ていたみたいだし、その時点で見直すなりして欲しかったです。
日本という国自体を改めないといけないのかもしれませんね。

投稿: まゆ | 2011年3月 5日 (土) 17時01分

熊本の事件は、本間に意味がわかんないですよね・・・

うちは子供が1人だけだけどお互い、買い物に夢中になってると瞬時に子供が居なくて焦るときありますが、運が悪かったとかだけじゃ無い話ですからね。

なんでそんなことしたのか本当に意味がわからないですし、一人でトイレに行けるぐらいシッカリした子だったんでしょうね!!

こういう事件を繰り返さない為にも厳しい処罰にして欲しいと思います。

予防接種の件は、先ほど嫁さんから聞いてビックリしました。

日本人は、人を信用しすぎなんやろか・・・ って思ってしまいますよね。

投稿: サボリーマン | 2011年3月 5日 (土) 22時55分

サボリーマンさん、おはようございます。

熊本の事件、なぜこんな事が起こったんでしょうね。
親御さんの気持ちを思うと、やりきれないです。
子供って、じっとしていないし、すぐいなくなるので、
これからは、今まで以上に気を付けていかないといけないですね。
本当、極刑を下して欲しいです。
犯人が極刑を下されたからといって、亡くなった子は戻ってきませんが・・・。

予防接種も、亡くなったお子さんがいたと知って、怖くなりました。
シンが接種した後に、グッタリして高熱が出て、
白目むいたりして、すごく不安になったんです。
きっと、うちだけじゃないはずで・・・。
新しいワクチンは、気を付けないといけないのかもしれませんね。

投稿: まゆ | 2011年3月 6日 (日) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 土曜日。 »