« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年3月13日 (日)

+ホットケーキ+

久々に、朝食にホットケーキを焼きました。
002
katzさんが以前、クックパッドのレシピで作っていらっしゃったので、
私も真似して作ってみました。
(なぜか、katzさんのとは違うレシピですが・・・sweat02
レシピはコチラ
Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ
バニラオイルを入れるとあったのですが、
今、ラム酒にバニラビーンズをさやごと入れて、
「バニラエクストラクト」を作っているので、それを使いました。
本当に美味しくて、もうホットケーキミックスは買わなくてもいいですね。
倍の量で作りましたが、子供達に大人気で、
これからは3倍くらい作らないといけないかもcoldsweats01

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

たかがホットケーキ、されどホットケーキと言ったとこかな♪♪

僕も以前、ホットケーキミックスを用いて結婚記念日にケーキを作りましたが、ホットケーキミックスを使ってもうまく出来なかった…

投稿: サボリーマン | 2011年3月14日 (月) 19時08分

先日久々にホットケーキミックスを買いました。
まだ作っていませんが
今度これが無くなったら
ぜひそのレシピを参考にさせてもらおう~と。
子どもたちっておいしいものをよくしってるよね~
子どもたちが大きくなってくると
ますます量が増えそうですね~
作りがいがあってうらやましい~。
私はひとりで食べるだけですsweat02

投稿: プクプク | 2011年3月14日 (月) 19時48分

サボリーマンさん、こんばんはnight

機会があれば、是非ホットケーキミックスを使わずにケーキを作ってみてくださいsign01
簡単で美味しかったですよgood

サボリーマンさん、結婚記念日にケーキ作られたんだhappy02
すごーいsign03
うまく出来なくても、その気持ち、奥様に伝わったと思いますよconfident

投稿: まゆ | 2011年3月14日 (月) 20時33分

プクプクさん、こんばんはnight

ホットケーキミックスって、添加物が入っているものが多かったり、
買っても、賞味期限をかなり過ぎても使い切れなかったりで、
最近は買う事が無かったのですが、こんなレシピがあるなら・・・と思い、
作ってみましたhappy01
本当に簡単で美味しくて、ビックリですwobbly

子供達が、すごく喜んでくれたので、これからは、このレシピで作ろうと思っていますwink
プクプクさんも、是非作ってみてくださいね。

投稿: まゆ | 2011年3月14日 (月) 20時38分

おはようございます♪
3倍って^^;
それは大変ですね!子供たちが喜んで食べてる様子が、
伝わってきます♪

TVでは地震の惨状や影響が伝えられるのですが、
広島は普通どうりの生活で、本当に同じ日本なのかと・・・。
節電も特に関係ないようだし、普通に暮らしているのが申し訳ない気分になります。
関西はいかがですか?

投稿: katz | 2011年3月15日 (火) 08時45分

katzさん、おはようございますsun
以前、katzさんが作っていらっしゃった
ホットケーキのレシピをMYフォルダに入れておいたつもりが、
なぜか違うレシピでしたcoldsweats01
でも、こちらも美味しかったですよgood
子供4人いると1人2枚でも8枚ですsweat01
そのうち、もっと食べるだろうから、3倍どころじゃないかもwobbly

関西も、震度3で、私自身揺れは感じなかったし、
普段と同じ日々なのですが、東北では信じられない状態になっていて、
katzさんと同じく、普通に生活しているのが申し訳ない気持ちになります。
関西と関東とでは、周波数が違うので、こちらから電力は送れないみたいですし・・・。
物資支援は受け付けていないそうなので、今出来る事は募金のみだそうです。
少しずつですが、力になりたいと思っています。

投稿: まゆ | 2011年3月15日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »