« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年3月21日 (月)

突然の電話。

今日は祭日なので、遅く起きて、のんびりしていた朝、電話が鳴りましたtelephone
仕事に出て、一旦戻ってきた旦那が番号を見て、「海外ちゃうの?」と言うので、
とりあえず、「はい。」と出たところ、前の英会話の先生からでした。
嬉しくて嬉しくて、とりあえず、「Thank you so much.」としか言えませんでしたhappy02

以前、英会話のレッスンを受けていて、
それは、アメリカ在住のネイティブと電話で会話するというレッスンでした。
最初に私の先生になってくれたオハイオ州在住のスーザンは、50歳代の主婦。
お子さんがいて、発音も綺麗で、親切で、大好きな先生でしたconfident
その先生が、他に仕事をする事になったため、
2004年11月から2006年9月まで続いたレッスンは終わり、
その後は、違う先生とレッスンをしながら、
スーザンとはメールのやりとりをしていました。
時々、スーザンからメール以外にカードやプレゼントが届くようになり、
昨年末は、引っ越しのお祝いとして、
キッチングッズとクリスマスツリーの飾りを送られてきましたxmas
なので、そのお礼に、甜菜糖とクリスマス島の塩、かりんとうを送ったんです。
スーザンは、そのお礼を言うために、わざわざ電話をかけてきてくれましたhappy01

レッスンをしていた当初、なかなか言葉が出てこないので、
レッスン自体、積極的では無かったのですが、
スーザンとのメールのやりとりが続いたおかげか、
今日は、たくさんしゃべろうとする積極的な自分がいましたgood
私の目標は、海外の映画やドラマを字幕無しで見る事。
先は長いですが、あおが入園したら、英会話も、もっと力を入れようかなsign02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

英会話、これから絶対必要になってくるし英会話習ってたなんて素敵です!!

これからは英会話、絶対必要や!!とは思ってますが、いまいち習おうと言う気が・・・

英会話をそんだけ習われてたなんて凄いです。

それに色んな心遣い、やっぱ外国の方はそういうのが自然と出来るから素敵ですね♪♪

投稿: サボリーマン | 2011年3月22日 (火) 09時52分

サボリーマンさん、こんにちはsun
英会話、私の場合は、義妹が外国人と結婚したので、
必要性を感じて習い始めました。
ですが、今は義弟の方が日本語が上手になっています。(笑)

アメリカでは、日本にない習慣がたくさんあるので、
アメリカ式で色々とやってもらっています。
そういう心遣いは、本当に素敵で、こちらとしては、とても嬉しいですconfident

投稿: まゆ | 2011年3月22日 (火) 11時44分

英会話やらなきゃ~と思っていますが
全然やれないでいます^^;
書店でNHKの語学講座のテキストを眺めてましたが
買わずに帰ってきました。
字幕なしで映画を楽しめるといいですよね~
海外にいるときは
TVも映画も日本語字幕なしで見ていましたが
想像することが上手になっただけでした^^;

投稿: プクプク | 2011年3月22日 (火) 19時28分

プクプクさん、おはようございますsun
英会話、やりたいと思いつつ、
きっかけがないと、なかなか進みませんよねcoldsweats01
私は外国人の義弟と話せるようにと思って習い始めましたが、
今では、彼の方が日本語上手で、会話になるので、英会話もお休みしたままです。
でも、また時間が出来たら、やりたいですねpunch

投稿: まゆ | 2011年3月23日 (水) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »