« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年3月31日 (木)

インフルエンザB型。

朝から、子供達全員連れて、小児科へ。
小学生組が熱を出しているので、念のため、ちびっこ達も連れて来たと説明。
シンとあおは、熱も無いし、鼻水だけなので、
必要以上に診察されないように、一応予防線をはる。(笑)
(かかりつけの先生は、絶対浣腸するんですよね・・・。)

症状が一番酷いのは、のので、熱も38度前後だし、咳も酷くて、しんどそう。
ただ、食欲はあり、しっかり食べて、水分も摂ってくれるので、一安心。
タクは、熱はあるものの、比較的元気。

昨日のののの熱が、39度を超えたため、インフルエンザの検査。
タクも熱があるので、検査。
結果、2人ともインフルエンザB型と判明。
今、B型のインフルエンザが流行っているようです。
春休み中だったのが、不幸中の幸いかも・・・。

薬はタミフルでもリレンザでもなく、イナビルという新しい薬。
リレンザみたいに吸引する薬なのですが、
ののは2本、タクは1本吸えば終わりなので、
何度も飲まなくていいのは、助かります。

先生に、「ちびっこの予防の薬とかは無いですか?」と聞いたのですが、
「離しておくくらいですね。お父さん、お母さんも移らないように気を付けてください。」
との事。
あぁ、他の誰にも、移りませんように。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

お子さん達、全員を病院に連れていきお疲れ様でした。

後は両親が移らないこととお子さんがこれ以上、悪くならないことを願うのみですね♪♪

寒暖の差が激しいし気をつけないとなぁ…

投稿: サボリーマン | 2011年4月 1日 (金) 15時02分

サボリーマンさんnight
旦那と一緒に行けたので、かなり楽でした。
これが1人だったら・・・と思うと、ぞーっとしますcoldsweats02
とりあえず、今の所、誰にもインフルエンザは移っていないので、
もう大丈夫かなsign02
サボリーマンさんも、気を付けてくださいね。

投稿: まゆ | 2011年4月 1日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »