« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年3月12日 (土)

被害。

時間が経つにつれ、地震の被害状況が明らかになってきました。

アメリカ人の前の英会話の先生から、大丈夫かとメールが届きました。
海外でも、今回の地震は、大きく取り上げられているようです。

問題になっているチェーンメール(関西電力からという)も届きました。
内容が節電だけに、送ってしまうんでしょう。
私は、誰にも送りませんでしたが・・・。

追記
今度は、自衛隊が支援物資を受け付けているというチェーンメールが届きました。
デタラメです。このようなメールは送ってはダメです。

福島原発の爆発もあり、テレビでの会見もハッキリしていなくて、
どこまで被害が広がるのかわからないのですが、
迅速な救助、早い復興を願うばかりです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

どんどん被害が拡大してて、胸が痛いです…

指を加えてテレビを見ることしか出来ませんが、どうか一人でも多くの方の命が助かりますように…

投稿: サボリーマン | 2011年3月14日 (月) 07時50分

サボリーマンさん。

今、テレビでまた津波が来るかもしれないと放送されています。
同じ日本で、こんな事が起きているのが信じられない気持ちと、
遠く離れていて、何も出来ない自分が歯がゆいです。
少しでも、何か力になれる事はやろうと思っています。

投稿: まゆ | 2011年3月14日 (月) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »