« +今日のご飯+ | トップページ | 暴飲暴食・・・。 »

2011年3月19日 (土)

ACのCM。

震災後、流れ続けるACのCMに苦情がたくさんあったそうです。
でも、普通のCMが流れなくなり、アニメもバラエティも無くなってしまって、
うちの子供達は、ACのアニメが流れるCMを楽しみにしていました。
「こんにちは。(こんにちワン)ありがとう。(ありがとウサギ)」など
挨拶が流れるCMです。
今では、短いバージョンと長いバージョンがわかるようになり、
「あっ、これは短いやつ。」とか「長いやつ。」とか言いつつ、一緒に歌ってます。(笑)
挨拶する度、仲間が増える、
こんばんは(こんばんワニ)
さようなら(さよなライオン)
おはよう(おはよウナギ)
いただきます(いただきマウス)
とか色々あるんですが、
歌に入っていない仲間がいるんです。
マンボウとサイ。
子供達が、このマンボウとサイが気になって、
「何やろう?」と考えてるみたいです。
そのバージョンも作って欲しいなぁ。
たぶん、ただいマンボウとおやすみなサイだと思うんですけどcoldsweats01

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 暴飲暴食・・・。 »

コメント

よく見ると私も
いろんなことが見えてきました。
どうぶつのアニメバージョンは
そんな楽しい言葉になっていたのですね。
ただ「こんばんは」「こんばんは」
「おはよう」「おはよう」って
言っていると思っていました。
見ているようで見ていなかったです

投稿: プクプク | 2011年3月20日 (日) 20時35分

基本、CMになったらチャンネルを変えてしまうタイプだからあまりCM知らないけど、ACのCMだけは、最近やたらと目にしますね!!

なんかビミョーな感じです…

投稿: サボリーマン | 2011年3月20日 (日) 20時41分

プクプクさん、こんばんはnight
ACのCMは、見る度に意味があるCMだと思っています。
見る度に、考えさせられています。
なので、今の若い世代の人に、意味の真意をわかってもらいたいですね。

投稿: まゆ | 2011年3月20日 (日) 21時16分

サボリーマンさん、こんばんはnight

ACのCMは、加盟団体で作られている、
無利益なCMなので、
道徳的なCMが流れるようです。
私自身、見る度に考えさせられますし、
子供達にも、良い影響があるようです。
大きな震災があった後なので、微妙なところもありますが、
良い影響が広がってくれる事を願うばかりです。

投稿: まゆ | 2011年3月20日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 暴飲暴食・・・。 »