« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

インフルエンザB型。

朝から、子供達全員連れて、小児科へ。
小学生組が熱を出しているので、念のため、ちびっこ達も連れて来たと説明。
シンとあおは、熱も無いし、鼻水だけなので、
必要以上に診察されないように、一応予防線をはる。(笑)
(かかりつけの先生は、絶対浣腸するんですよね・・・。)

症状が一番酷いのは、のので、熱も38度前後だし、咳も酷くて、しんどそう。
ただ、食欲はあり、しっかり食べて、水分も摂ってくれるので、一安心。
タクは、熱はあるものの、比較的元気。

昨日のののの熱が、39度を超えたため、インフルエンザの検査。
タクも熱があるので、検査。
結果、2人ともインフルエンザB型と判明。
今、B型のインフルエンザが流行っているようです。
春休み中だったのが、不幸中の幸いかも・・・。

薬はタミフルでもリレンザでもなく、イナビルという新しい薬。
リレンザみたいに吸引する薬なのですが、
ののは2本、タクは1本吸えば終わりなので、
何度も飲まなくていいのは、助かります。

先生に、「ちびっこの予防の薬とかは無いですか?」と聞いたのですが、
「離しておくくらいですね。お父さん、お母さんも移らないように気を付けてください。」
との事。
あぁ、他の誰にも、移りませんように。

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・いさきのアクアパッツア
・ツナとキャベツの和風パスタ
・玉ねぎのスープ


なんとなく、アクアパッツアcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

やっと、直りました。

スーパーラジエントヒーターのガラストップの交換の際、
キッチンカウンターに傷をつけられ、修理は広範囲を削ると言われてたんですが、
カウンターのトップを交換する事が出来るとの事。
なので、その方向でお願いしていました。
地震の影響もあり、かなり時間がかかったのですが、
今日、ようやく交換が終わりました。
これで、少し気分もすっきりですtulip

| | コメント (5)

タクも発熱。

今朝は、37度台だったののの熱。
昼ぐらいから、38度を超え、夕方には、39度を超えました。
昼に病院を予約しようとしたら、午後診察はお休み。
別の病院に行こうかと思ったけれど、かかりつけの病院の方がいいし、
食欲もあって、元気なので、明日、朝イチで行く事にしました。

元気だったタクも、昼寝をしたりして、おかしいなと思ったら、38度を超える熱。
食欲はあるし、元気なんだけどなぁ・・・。

シンとあおは熱は無いけれど、鼻水が出始めたし、
念のため、明日は子供全員、病院に連れて行く予定です。

| | コメント (4)

2011年3月29日 (火)

発熱。

昨日から咳が出ていたのの。
他に気になる所もなかったので、様子を見ていて、
ピアノレッスンから帰って来て、熱を測ると37.5度。
珍しい。
インフルエンザ以外で熱を出す事が無かったので、ちょっと心配。
先週土曜日の学童保育の保育園で、風邪をもらってしまったのか・・・。
明日、様子を見て、病院へ行こうと思います。

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・手巻き寿司
・わかめの味噌汁


もう、何も思いつかないので、手巻き寿司。

| | コメント (2)

2011年3月28日 (月)

英会話。

今日も、先週に引き続き、
前の英会話の先生・スーザンから電話がかかってきました。
今、通話料無料でかけられるみたいなので、かけてくれているみたいです。

他愛ない話をしているのですが、話したい事はたくさんあるのに、
明らかに、ボキャブラリー不足。
表現の仕方もわからないし、まだまだ勉強不足だと、つくづく実感しました。
まだ、英会話のレッスンを再開する予定は無いのですが、
時々、スーザンが迷惑でなければ、
こちらから電話をかけてもいいか聞いたところ、okの返事をもらいました。
なので、少しは英会話の練習にもなるかなsign02
少しずつ、頑張ろうと思いますbleah

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・鉄板焼き
・ニラともやしのポン酢和え
・わかめのスープ
・五分づき米


今日は、簡単に鉄板焼き。
サムギョプサルみたいですけどcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

のどか村へ。

今日は、天気も良いし、お出かけしようと思っていたのですが、
シンが、またまたおねしょをして、シーツに毛布に洗濯物が増え、
おまけに、一度洗濯した物が、折り紙まみれになっていたので、洗い直し・・・。
犯人は、ののimpact
ポケットを確認しなかった私も悪いのですが、
折り紙を入れたまま洗濯してしまいましたshock

洗濯に時間がかかり、時間が遅くなってしまったので、
あまり遠くない所に遊びに行こうと、農業公園信貴山のどか村に行ってきました。
天気も良いし、暖かいと思って、薄着で行ったら、山の上だからめちゃくちゃ寒いsign03
最初は、バドミントンをしてたのですが、あまりの寒さに、
温かいおでんやら、熱々石窯ピザを食べたりした後、早々に退散sweat01
もう少し暖かくなってから行こうと思います。

あ~、寒かったsnow

| | コメント (4)

2011年3月26日 (土)

結婚披露宴。

今日は、知り合いの結婚披露宴がありました。
本当なら、義父が出席するはずだったんですが、旦那と私が出席する事に。
子供達は、学童保育もやっているという保育園みたいな所に預けました。
預ける時、あおが泣かないか心配しましたが、
ののやタクがいたおかげか、泣く事無く、預ける事が出来ました。

披露宴会場は、大阪のホテルオークラで。
相手方のつながりで、タレントのリリアンさんも出席されていて、
同じテーブルでしたwobbly
そして、余興もやってくださり、
002
003
写真ぶれちゃってますけどcoldsweats01、とても楽しい披露宴でした。
披露宴って、本当にいいですねconfident

4時間にわたる披露宴が終わり、急いで子供達を迎えに行きました。
先生の話では、皆とても礼儀正しく過ごされていましたよ。との事。
シンもあおも、ぐずる事無く、最後まで楽しく遊んでいたようです。
お昼ご飯やおやつも、ちゃんと食べたみたいで、一安心でした。
シンは、これで少しは幼稚園生活に慣れてくれるかな?

| | コメント (2)

2011年3月25日 (金)

+今日のご飯+

003 002
・鶏南蛮風鍋そば
・鶏の炊き込みご飯


今日は、だし醤油を仕込んだのですが、
その香りで、どうしても温かい蕎麦が食べたくなり、
昨日に引き続き、鍋でいただきました。

野菜不足が気になったので、ご飯は野菜たっぷりの炊き込みご飯に。
ごぼう・にんじん・干し椎茸・こんにゃく・ねぎ・油揚げ・鶏肉を入れました。
3合のお米より、トータルで多い具材になりました。
久々の炊き込みご飯、美味しかった~happy02

| | コメント (2)

2011年3月24日 (木)

修了式。

今日は修了式で、ののとタクは、
学校からたくさんのプリントやら作品やらを持って帰ってきました。
こういう作品集って、捨てるに捨てられないし、
かといって、置いておくのは邪魔だし・・・。
難しいところですcoldsweats02

4月から、のの・5年生とタク・3年生かぁ・・・。
ののに関しては、女の子なので、色んな面で心配な事が増えそうな気がしています。
今年は、ののの耳の手術もあるし、担任の先生にも説明しておかないと。
誰と同じクラスになるのか、誰が担任になるのか、新学期まで、ちょっとドキドキです。

| | コメント (4)

+今日のご飯+

001
・もつ鍋
・キムチ
・五分づき米


ちょっと肌寒かったので、もつ鍋にcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

+今日のご飯+

001
・バーニャカウダー
・玉ねぎのスープ
・ツナのトマトソースパスタ


パスタが食べたくなったのですが、副菜が思いつかないsweat01
野菜をたくさん食べたいけど、サラダくらいしか思いつかず、
今流行のバーニャカウダーを作ってみました。
作ったといっても、野菜を蒸したり、切ったりして、ソースを作っただけbleah
適当に、ニンニクとアンチョビ、オリーブオイルで作ってみました。
生クリームを入れるレシピもあったけれど、抜きで。
適当だったけど、美味しかったhappy02
子供達も喜んで食べていたし、また作ろうgood

| | コメント (2)

2011年3月22日 (火)

+今日のご飯+

001
・スペアリブのグリル焼き
・サラダ
・トマトリゾット


昨日のトマト鍋のスープで、リゾットに。
がっつりお肉が食べたくなったので、スペアリブを焼いたのですが、
子供達に取られて、がっつり食べられませんでしたcoldsweats02

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

突然の電話。

今日は祭日なので、遅く起きて、のんびりしていた朝、電話が鳴りましたtelephone
仕事に出て、一旦戻ってきた旦那が番号を見て、「海外ちゃうの?」と言うので、
とりあえず、「はい。」と出たところ、前の英会話の先生からでした。
嬉しくて嬉しくて、とりあえず、「Thank you so much.」としか言えませんでしたhappy02

以前、英会話のレッスンを受けていて、
それは、アメリカ在住のネイティブと電話で会話するというレッスンでした。
最初に私の先生になってくれたオハイオ州在住のスーザンは、50歳代の主婦。
お子さんがいて、発音も綺麗で、親切で、大好きな先生でしたconfident
その先生が、他に仕事をする事になったため、
2004年11月から2006年9月まで続いたレッスンは終わり、
その後は、違う先生とレッスンをしながら、
スーザンとはメールのやりとりをしていました。
時々、スーザンからメール以外にカードやプレゼントが届くようになり、
昨年末は、引っ越しのお祝いとして、
キッチングッズとクリスマスツリーの飾りを送られてきましたxmas
なので、そのお礼に、甜菜糖とクリスマス島の塩、かりんとうを送ったんです。
スーザンは、そのお礼を言うために、わざわざ電話をかけてきてくれましたhappy01

レッスンをしていた当初、なかなか言葉が出てこないので、
レッスン自体、積極的では無かったのですが、
スーザンとのメールのやりとりが続いたおかげか、
今日は、たくさんしゃべろうとする積極的な自分がいましたgood
私の目標は、海外の映画やドラマを字幕無しで見る事。
先は長いですが、あおが入園したら、英会話も、もっと力を入れようかなsign02

| | コメント (4)

+今日のご飯+

001
・トマト鍋
・五分づき米


鍋ばっかりですねcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

暴飲暴食・・・。

天気予報では雨だったのに、朝、すごく良い天気sun
でも、やはりどんどん曇ってきました。
雨になるだろうと思い、今日は、どこへも行かず、
旦那は片付けをしたり、私は家事や調べ事をしたり。
子供達は、各々好きな事をして遊んでいました。

次の土曜日、夫婦で結婚式に出ないといけないので、
ドキドキしながら、7号サイズのスーツを着てみたら、何とか着る事が出来ました。
でも、やっぱり、もう少し体重落とさないとなぁdespair
なのに、今日は暴飲暴食してしまった、反省。
明日から、頑張ろうpunch

| | コメント (2)

2011年3月19日 (土)

ACのCM。

震災後、流れ続けるACのCMに苦情がたくさんあったそうです。
でも、普通のCMが流れなくなり、アニメもバラエティも無くなってしまって、
うちの子供達は、ACのアニメが流れるCMを楽しみにしていました。
「こんにちは。(こんにちワン)ありがとう。(ありがとウサギ)」など
挨拶が流れるCMです。
今では、短いバージョンと長いバージョンがわかるようになり、
「あっ、これは短いやつ。」とか「長いやつ。」とか言いつつ、一緒に歌ってます。(笑)
挨拶する度、仲間が増える、
こんばんは(こんばんワニ)
さようなら(さよなライオン)
おはよう(おはよウナギ)
いただきます(いただきマウス)
とか色々あるんですが、
歌に入っていない仲間がいるんです。
マンボウとサイ。
子供達が、このマンボウとサイが気になって、
「何やろう?」と考えてるみたいです。
そのバージョンも作って欲しいなぁ。
たぶん、ただいマンボウとおやすみなサイだと思うんですけどcoldsweats01

| | コメント (4)

+今日のご飯+

001
・蟹缶と残り野菜の炒飯
・玉ねぎのスープ


家に残っている材料で、適当に炒飯。
なかなか美味しかったですgood

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

卒業式。

今日は、小学校の卒業式。
3年生から出席なので、4年生のののは出席、2年生のタクはお休みでした。

今回の震災で、学校でも募金活動があり、自治会でも募金活動があります。
子供達にお金を持たせ、募金してもらいました。
他にも、少しずつ協力しています。
関西は節電しても、あまり関係無いみたいですが、意識して電気は消しています。
出来る事から、少しずつですよね。

今日はテレビで「ドラえもん」をやっていました。
夢みたいな事だけど、本当にドラえもんがいて、どこでもドアがあったなら、
被災地の人達をすぐ助けてあげられるのになぁなんて、
バカな事を考えました。(笑)

| | コメント (4)

2011年3月17日 (木)

昨日の記事。

昨日、「被災地の声」というタイトルで記事を書いていて、
あるブログのリンクを貼っていたのですが、
そのブログが、途中からコメント欄が無くなり、ブログ自体も無くなってしまったので、
記事を消しました。

たくさんのブロガーさんがリンクを貼り、たくさんツイートされていて、
現地の声が届けば・・・と思って書いた記事ですが、
後から、「あれは嘘だった。」とか、「心ないコメントにブログを消した。」とか、
情報が流れていて、どれが本当の事なのかはわかりませんが、
書かれていた事は、全て嘘だったとは思えませんでした。

被災地に続き、原発の問題まで、これから日本はどうなってしまうのだろうと、
漠然とした不安はあり、テレビで悲惨な状況を見ると、涙が出るのですが、
私がテレビを見て泣いていると、子供が困っていました。
自分には自分の生活があり、落ち込んでばかりもいられないので、
暗くなりがちな気持ちを、なるべく明るく保っていこうと思います。
一番辛いのは、被災地の人達ですしね。

| | コメント (4)

+今日のご飯+

001
・煮込みラーメン
・五分づき米


何だか、ラーメンが食べたくなって、煮込みラーメンを作りましたnoodle
定番の煮込みラーメンの素もあるけど、手作りで。
コクを出すために、練り胡麻を入れました。
なかなか、美味しかったです。
何だか、急に長崎ちゃんぽんが食べたくなりました。
あの味は家では作れないだろうな~。

| | コメント (2)

2011年3月16日 (水)

+今日のご飯+

001
・鶏の照り焼き
・トマトとニラとしめじの卵とじ
・ほうれん草ともやしのポン酢和え
・玉ねぎの味噌汁
・五分づき米

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

+味噌作り+

今日は、味噌を仕込みました。
001
大豆一升・玄米麹一升・塩550gです。
煮ている豆を何度かつまみ食い。
そのまま食べても美味しい大豆なので、美味しいお味噌になってくれるはず。

| | コメント (4)

+今日のご飯+

002
・鶏団子と春雨の鍋
・五分づき米


何だか、ご飯のメニューが思いつかず、鍋ばかり。

| | コメント (2)

2011年3月14日 (月)

+今日のご飯+

002_2
・すき焼き
・五分づき米


朝、酷い頭痛で、なかなか起きられず、
何とか起きて、頭痛薬を飲んだ後、朝食は作ったものの、
起きていられなかったので、布団に戻りました。
昼前に何とか復活。
大幅に予定が狂ったので、簡単晩ご飯。

| | コメント (2)

2011年3月13日 (日)

+ホットケーキ+

久々に、朝食にホットケーキを焼きました。
002
katzさんが以前、クックパッドのレシピで作っていらっしゃったので、
私も真似して作ってみました。
(なぜか、katzさんのとは違うレシピですが・・・sweat02
レシピはコチラ
Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ
バニラオイルを入れるとあったのですが、
今、ラム酒にバニラビーンズをさやごと入れて、
「バニラエクストラクト」を作っているので、それを使いました。
本当に美味しくて、もうホットケーキミックスは買わなくてもいいですね。
倍の量で作りましたが、子供達に大人気で、
これからは3倍くらい作らないといけないかもcoldsweats01

| | コメント (6)

+今日のご飯+

001
・焼き鳥
・キャベツとプチトマト
・五分づき米


今日はホットプレートで焼き鳥。
もう少し暖かくなったら、庭でBBQしたいな。

| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

被害。

時間が経つにつれ、地震の被害状況が明らかになってきました。

アメリカ人の前の英会話の先生から、大丈夫かとメールが届きました。
海外でも、今回の地震は、大きく取り上げられているようです。

問題になっているチェーンメール(関西電力からという)も届きました。
内容が節電だけに、送ってしまうんでしょう。
私は、誰にも送りませんでしたが・・・。

追記
今度は、自衛隊が支援物資を受け付けているというチェーンメールが届きました。
デタラメです。このようなメールは送ってはダメです。

福島原発の爆発もあり、テレビでの会見もハッキリしていなくて、
どこまで被害が広がるのかわからないのですが、
迅速な救助、早い復興を願うばかりです。

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・手巻き寿司
・ニラの味噌汁


こんな時に、ご飯日記もどうかとは思ったのですが、
一応、自分の記録日記でもあるので、更新しました。

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

地震。

夕方、ネットで地震を知り、すぐテレビをつけると、
全てのチャンネルで、特別番組を放送していて、
今回の地震がいかに大きかったかを知りました。

地震もそうですが、一番恐ろしいと思ったのは、津波。
車や家屋を押し流しながら、田や畑を進む様子を見て、
すぐ近くを走っている車に乗っている人や歩いている人が、
無事に避難出来たか、心配になり、
同じ日本で、こんな事が起こっているという事が、とても恐ろしく感じました。

すぐ、関東地方に住む友人達に連絡。
幸い、一番心配だった福島県に住む友人からは、
「何とか大丈夫。」と返事をもらえ、一安心。
東京や千葉では、食器が割れるくらいの大きな揺れだったようです。
まだまだ余震が続いているみたいなので、気を付けていただきたいです。

| | コメント (4)

2011年3月10日 (木)

+今日のご飯+

001
・もつ鍋
・キムチ
・五分づき米


買い物の前に免許の更新の手続きに行ったら、お金が無くなってしまった・・・wobbly
交通安全協会って、入った方がいいと思ったけど、入らなくてもよかったんかなぁsign02
思いがけない出費に、財布の中が小銭だけになってしまったので、
家にお金を取りに行ってから、買い物へmoneybag
大幅に予定が狂ってしまったよ・・・トホホ。

| | コメント (2)

2011年3月 9日 (水)

+今日のご飯+

001
・ツナとキャベツの和風パスタ
・鶏肉と野菜のクリームシチュー
・ガーリックトースト


昨日のシチューが大量に残っていたので、またまたパスタに。
でも、シチューを温める時に、焦がしてしまって、お鍋の底が欠けてしまいましたshock
掃除機は壊れるし、トホホな1日down

| | コメント (2)

2011年3月 8日 (火)

+今日のご飯+

001
・鶏肉と野菜のクリームシチュー
・あさりのペペロンチーノ
・ガーリックトースト


特売の野菜がたくさんあったので、またまたシチューに。
今日も牛乳ではなく豆乳を使っているので、ヘルシーですhappy01

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

+まゆ41th・バースデイケーキ+

2月、41歳になりましたcoldsweats01
Mayu41th
大きな苺をいただいたので、輪切りにしてトッピングしましたbirthday
ここ最近、ケーキを作っても、私は一切れも食べる事が出来ませんwobbly
これから、2つくらい作ろうかな・・・。

昨年の誕生日は、旦那に日にちを間違えられていましたが、
今年は、色々と気遣っていただきましたcoldsweats01
花束と、
001
シャンパンwine
003
いつ、飲もうかなぁ~sign02

ののからは、アクセクルーラで作ったアクセサリーと
004
手紙をもらいました。
手紙には、

「お母さんへ

おたんじょう日おめでとうsign03
いつもそうじ、せんたく、りょうり、いろいろしてくれてありがとうhappy01
これからもよろしくねsign01

ののより」

とありました。
手作りアクセサリーに手紙に、とても嬉しかったですheart04
タクは、何も用意しなかった事に焦っていましたが、
夜、皆にハッピーバースデーを歌ってもらい、気持ちだけで充分です。
シンもあおも、一生懸命大きな声で歌ってくれて、
今年はとてもHAPPYな誕生日になりました。
家族の皆へ、どうも、ありがとうconfident

| | コメント (4)

2011年3月 6日 (日)

淡路島へ。

朝、すごく良いお天気だったので、どこか遊びに行こうと、車を走らせ、
とりあえず、淡路島へ行く事にしました。
前に行った「明石海峡公園」は、すっごく広くて、まだ遊んでいない所もあったので。
その前に、お昼ご飯を・・・と思い、行った事のある「ゑびす亭」へ行ってきましたrestaurant
001
ここの海鮮丼は有名で、よく雑誌などにも取り上げられています。
我が家は、色々食べたかったので、コース料理を注文。
たくさんの新鮮な魚介類をいただいてきましたdelicious
食べている途中、「お母さん、雨sign03」の声に、
外を見ると、なんと、雨が降り出していました・・・rain
公園に行けなくなってしまい、仕方なく家に帰る事にdespair

家では、子供達がWii三昧。
002
なぜか汗だくになって、やっていましたcoldsweats01

また、晴れた休みの日は、大きな公園で遊びたいなぁ。

| | コメント (2)

2011年3月 5日 (土)

土曜日。

今まで、土曜日はスイミングがあったのですが、
先月で、ののは辞め、タクも曜日を替えたので、
久々にのんびりした土曜日を過ごす事が出来ましたconfident

土曜日って、洗濯物は多いし、靴は洗わないといけないし、
4月からは、シンの幼稚園が始まり、土曜日は隔週で半日保育があるので、
何となく気忙しいので、これから土曜日はずっと空けておこうと思います。

| | コメント (2)

2011年3月 4日 (金)

痛ましい事件。

今週に入ってから、目がかゆいと言うのの。
今日、眼科へ連れて行ってきました。
花粉か動物か何かのアレルギーでしょうとの事。
とりあえず、炎症を抑えるために、軽いステロイドの点眼薬を処方してもらいました。
花粉症じゃないといいのになぁ・・・。

今日は、痛ましい事件がありました。
熊本県で3歳の女の子がスーパーのトイレで殺され、川に捨てられたという事件。
同じ3歳児を持つ親として、「なぜ、こんな事が起こるんだろう。」としか思えません。
親御さんの気持ちを考えると、後悔でいっぱいだろうし、
まさか、スーパーで買い物していて、
わが子が突然いなくなり、亡くなるなんて、思いもしなかったでしょう。
しかも、ひな祭りの日に。
1人でトイレに行かせた事を批判する意見も、ネットでは多数あるみたいですが、
そんな事はしないであげて欲しいです。
一番、後悔しているのは、親御さんだと思うから・・・。
毎日行く、よく知っているスーパーで、
たまたまその日だけ1人で行かせたのかもしれないし、
普段から1人で何でも出来る、しっかりしたお嬢さんだったのかもしれない。
子供から目を離してはいけないというけれど、
子供って、買い物している時でも、今まで隣にいたのに、すぐいなくなる事もあります。
実際、うちも、タクが3歳くらいの頃は、大きなスーパーでいなくなって、
顔から血の気が引き、心臓がバクバクしたのを覚えています。
幸い、すぐ大きな泣き声が聞こえて、見つかったからよかったですが、
そんな短時間でさえ、親はすごく動揺するのに、
亡くなったご両親のお気持ちを考えると、何とも言えない気持ちになります。
女の子も、怖かったでしょう。
犯人は、一体何を考えて、そんな行動を起こしたのか・・・。
極刑以上の刑があればいいのに・・・と思います。

そして、もう一つ。
小児用肺炎球菌ワクチンとヒブワクチンの同時接種で、
4人の乳幼児が亡くなったという事。
我が家は、シンとあおが接種しました。
シンは、肺炎球菌ワクチンと日本脳炎の同時接種、
あおは、肺炎球菌ワクチンと三種混合の追加の同時接種。
あおは、何とも無かったのですが、
シンは接種後、高熱が出て、かなりグッタリしました。
他にも何人か発熱している子はいたようです。
うちは、大丈夫だったけれど、もし、命にかかわるような事が起こっていれば、
「なぜ、打たせてしまったんだろう・・・。」と後悔したと思います。

「スーパーでトイレに行かせただけなのに。」「予防接種しただけなのに。」
本当、親御さんの気持ちを思うと、やりきれないです。

| | コメント (4)

+今日のご飯+

001
・鶏団子と春雨の鍋
・五分づき米

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

+ひな祭り+

001
・海鮮ちらし寿司
・刺身盛り合わせ
・はまぐりの酒蒸し
・鮭と野菜のクリームシチュー


昨日のクリームシチューが残ってたので、変な組み合わせに・・・coldsweats01

今日は、ひな祭りcherryblossom
ちびっこがいるので、今年もひな人形は飾らずsweat02
もうかれこれ何年出していないんやろう・・・coldsweats02
とりあえず、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物のかわりに酒蒸しを作りました。
海鮮ちらし寿司、たくさん刺身も買ったんですが、
海老と蟹といくらだけ乗せて、後は、そのままいただきましたdelicious

来年は、ひな人形、飾れるといいなぁ。

| | コメント (2)

2011年3月 2日 (水)

+今日のご飯+

001
・鮭と野菜のクリームシチュー
・ツナと新キャベツのパスタ
・ガーリックトースト


昨日の水炊きのダシでクリームシチューを作りました。
牛乳ではなく豆乳で作ったので、ヘルシーですscissors

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

+今日のご飯+

005
・鶏の水炊き
・五分づき米


夜中、旦那に仕事が入ったのと、連日の過剰な運動のせいか、
今日は、昼過ぎから、急激に眠気が襲い、ちびっこ達とお昼寝coldsweats01
起きてから、バタバタと買い物に出かけ、
少し肌寒かったのもあり、今日は簡単お鍋に。

ここ最近、トレーシーメソッド1or2をフルでやり、(どちらもだいたい1時間くらい)
その後、トレッドミル(ルームランナー)を1時間をやっているのですが、
さすがに、やり過ぎなのかもcoldsweats02
でも、頑張っているおかげで、体脂肪が落ちつつあります。
体重よりも体脂肪を落としたいので、無理せず頑張りたいですpunch

| | コメント (4)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »