« +今日のご飯+ | トップページ | バレンタイン準備♪ »

2011年2月 6日 (日)

2011年赤穂かきまつり。

ここ数年、赤穂のかきまつりに行くようになり、
(昨年は、行けなかった・・・coldsweats01
旦那が、今年はどうしても行きたかったみたいで、少し早く家を出て、
赤穂まで行ってきましたrvcar
途中、高速で反対車線では、車が全焼していて、
パトカーや消防車がたくさん停まっているし、
走っていた車線では、4台関連する玉突き事故は見るし・・・。
本当、運転は気を付けないといけませんね。

無事に、会場に到着happy01
002
003
入り口では、ゆるキャラ・はばタンが赤穂浪士の格好をしてお出迎え。
004
3年前に行った時と、大きく変わっていた赤穂かきまつり。
今年は、牡蠣よりも、B級グルメの出店がたくさんあったり、
普通のお祭りの出店があったり。
牡蠣だけだと苦手な人もいるので、
たくさんの人が楽しめるようなお祭りになったのかなsign02
でも、どのお店も長蛇の列。
とりあえず、牡蠣の唐揚げに並んで、ゲットgood
005
もちろん、ビールも一緒にbeer
あぁ、幸せlovely
その後は、牡蠣バーガーや、うどん、ラーメン、ボイル牡蠣を頂きました。
子供達は、牡蠣の唐揚げに、焼きとうもろこしやチョコバナナ、
ベビーカステラを食べていましたsweat02
舞台では、演奏があったり、
006
あっ、カキレンジャーもいました。(笑)
007
小さな男の子が、真剣な顔して握手してるのが、面白かったです。
カキレンジャーも、どうしていいか分からない感じで困ってるのも、おかしかった。(笑)

今年は、昼前に着いて、車は臨時駐車場に停める事が出来たし、
特に困る事は無かったのですが、ものすごい人で、何を買うにも長蛇の列なので、
売り切れはあるかもしれないけど、お祭りが終了する14時くらいに行った方が、
並んだりしなくていいのかも。

お腹いっぱいになった後は、かきまつり会場隣にある遊園地スペースへevent
今まで、遊園地に行くと、乗り物ばかり乗っていた子供達ですが、
今回は、トランポリンやエアトランポリンをやりたいと言い、
あお以外は、とても楽しそうでした
あおも行きたそうだったんですが、1歳児はダメdespair
おかげで、すっごくぐずられて大変でしたsweat01
シンとあおは、まだまだ身長や年齢制限があるので、
これからも、ぐずられるんだろうなぁ・・・。
最後は、家族で観覧車に乗って帰ってきました。

こんなに1日中遊んだのは、久しぶりだったかもhappy01
子供達も、結構楽しんでくれたみたいなので、よかったかなsign02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | バレンタイン準備♪ »

コメント

牡蠣、大好物なんですがこんなお祭りあるなんて知りませんでした!!

てか赤穂って牡蠣が有名なんですか??

牡蠣好きにはたまらないイベントですね!!

昨日は温かかったし、ビールもさぞ美味しく感じられたでしょうね♪♪

投稿: サボリーマン | 2011年2月 7日 (月) 10時49分

サボリーマンさんcloud

牡蠣って、広島県が有名だと思うんですが、
三重県の伊勢や瀬戸内海でも獲れるみたいですね。
牡蠣が堪能出来ていいですよ~happy01
ビール最高でしたbeer

投稿: まゆ | 2011年2月 7日 (月) 11時51分

牡蠣の唐揚げ!とってもおいしそう~♪
牡蠣だけじゃなくて、いろんなメニューが充実してるみたいで、
家族みんなで楽しめそうですね!

投稿: katz | 2011年2月 7日 (月) 18時32分

katzさん、こんばんはnight
牡蠣の唐揚げ、すごく美味しかったですhappy01
自分では、すごく油が飛びそうで作る勇気が無いので、
ついつい、こんな時に食べてしまいますcoldsweats01
でも、もっとシンプルな焼き牡蠣とかを食べたかったですねsweat01
大きい公園なので、子供達も満足そうでした。
また、来年も行きたいですhappy01

投稿: まゆ | 2011年2月 7日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | バレンタイン準備♪ »