« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年2月22日 (火)

ののの参観。

今日は、ののの参観school
シンとあおを連れて、自転車で学校まで行ってきましたbicycle
初めての電動アシスト自転車。
ペダルは、すっごく軽いんですが、前にあおを乗せると重い・・・sweat02
久々の自転車という事もあって、フラフラしちゃいましたcoldsweats02
安全運転しないと。

参観の授業内容は、社会で奈良県の地域の事を調べた発表でした。
皆、色々と調べて工夫してあり、1人1人、前に出て発表したのですが、
発表自体はよかったのですが、担任の先生が、ダメダメ。
終わりのチャイムが鳴ったのに、まだ発表出来ていない子が10人くらい残っていて、
14時45分で終わるはずが、15時過ぎて、やっと終わりました。
こんな時間配分出来ない先生なんて、初めてです。
ののの話だと、参観の前に予行練習したらしいのですが、
1時間以上かかったと言っていたので、
時間内に終わる、何らかの対処方法があっただろうに。
途中、帰ってしまう親御さんがいたり、他のクラスは終わっているので、
廊下が騒がしくなり、発表の声が聞こえなかったり。
何とか、授業は無事に終わりましたが、時間が長すぎて生徒はダラダラし始めるし、
もっと、考えないと。

4年生になってから、のののテストの点が下がり、
先生の授業がわからないと言っていたし、確かに説明が上手じゃないみたいで、
私が聞いても、わからない時があったし、本当、この1年は、外れの1年でした。
前に先輩ママさんに、「担任がイマイチやったら、その1年は外れやで。」
と聞いていたのですが、よく意味がわかっていなくて、
今回、ようやくその意味を実感しました。
本当に、ののの担任の先生には、こりごり。
他のお母さん達に聞いても、評判イマイチだったので、もう、当たりませんように。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

おはようございます。電動自転車乗ってるんすか!!

まだまだお若いのに!!

担任の当たり外れなんてあるんですね。

しかし、その時間配分に関してはその先生ちょっとねぇ…

予行練習までしてたんなら時間配分わかるはずやのに…

投稿: サボリーマン | 2011年2月23日 (水) 08時23分

サボリーマンさん、おはようございますsun

幼稚園と家の距離が少し遠くなってしまったのと、
(しかも、行きは坂道になってしまう・・・sweat02
子供2人乗せて、毎日通園となると、電動の方が楽かなと思って、
買ってしまいましたcoldsweats01
体力に自信が無いからではないですよ~。(笑)

担任の当たり外れ、今まで意味がわからなかったんですけど、
今回は、本当に実感しました。
サボリーマンさんも、お子さんが学校に行くようになったら、この意味がわかると思いますよ。
外れの時は、学校に期待しなくなりました。

投稿: まゆ | 2011年2月23日 (水) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »