« +今日のご飯+ | トップページ | 馬見丘陵公園。 »

2011年2月19日 (土)

嫌な予感。

今日は、朝から歯科健診hospital
のの、タクは、虫歯も無く順調。フッ素で終わり。
シンは、もう歯医者を怖がる事も無く、
ののやタクと同じように普通に診察を受けてくれましたhappy01
またまた、大きく成長したなぁ・・・。
シンの以前見つかった虫歯は、悪化する事もなく、
このまま進行を防いでいきましょうとの事。フッ素で終わりました。
私は、歯のかみ合わせの事で、ちょっと気になる所があって、
先生と話したところ、新しい処置をする事になるかもしれないとの事でした。
あぁ、また通院しないといけないのかなぁsweat02
歯医者、嫌いなんですよね・・・。

そして夕方、
欠けてしまったスーパーラジエントヒーターのガラストップの交換がありました。
本当は、昨日修理の予定だったのですが、
昨日の朝、配送業者がガラストップを割ってしまったので、
明日にしてくださいと連絡が・・・。
旦那が、「お祓いに行かなあかんのんちゃう?」というくらい、
何となく、嫌な予感はしていたのですが、今日、業者の人が来て、予感的中。
まず、予定は17時なのに、16時30分に来て、
来るなり、「トイレ貸してください。」とトイレに入り、
養生もせずに、交換の準備に入りました。
金属製の工具を出した時に、「傷つかないかなぁ・・・。」と心配していて、
交換が終わって、業者さんが帰った後、確認してみると、カウンターに傷が・・・shock
気分は一気にdowndowndown
傷は大きくないけれど、一応、サービスセンターに連絡をした後、
交換をしてもらった業者さんにも連絡を入れて、戻って来てもらい、傷の確認。
「これくらいやったら、直せると思うので、やってみます。」との事。
えぇ~sign02
そんなん、勝手に直して、傷がおかしな事になったら、取り返しつかへんやんwobbly
と思ったので、
「とりあえず、TOTOに連絡して、傷の事聞いてみます。」と伝え、
帰ってもらいました。

帰って来た旦那はというと・・・激怒annoy
サービスセンターに連絡するも、今日は土曜日で、担当者が休みなので、
どうする事も出来ず、とりあえず、月曜日にもう一度連絡を入れて、説明する事に。
TOTOにも連絡して、来てもらう事になりました。

本当、最近、よくない事ばかり起こっている気がします。
お祓い、行こうかなぁ・・・。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 馬見丘陵公園。 »

コメント

え~!!!!angry
そういう時って、もしかして大丈夫?て
思っていても横から言うのもなんやし~
専門家やし~大丈夫かな~
とか思ってみていると終わってからがっかりですよね。
なかなか工事前に養生してくださいと
こちらから言えなかったり、
そんな時間もなかったり、難しいですね。
今回は予定時間よりもはやく来たんでしょう~
しかもトイレ!どこかでいってくれいいや~ん!ね~。
修理がうまくいきますように。

投稿: プクプク | 2011年2月20日 (日) 14時25分

しかし、その業者…

僕ならトイレ貸してって言われた時点でキレるなぁ。

そりゃ旦那さんがキレて当然です!!

くらーい雰囲気になると悪いことバッカリになった感じになってしまいますから、明るく行きましょ♪♪

1杯パーッと行きますか(笑)

元気出して下さいね♪♪

投稿: サボリーマン | 2011年2月20日 (日) 17時53分

プクプクさん、こんばんはnight
今回の業者さん、来た時から、ちょっと馴れ馴れしい感じだったのと、
全然配慮が無くて、すごく嫌だったんです。
そして、金属製の工具を見た瞬間、かなり不安だったのですが、不安的中・・・。
本人はプロのつもりかもしれませんが、
かなり年配の方だったし、昔のやり方なんでしょうね。
今の家に越してから、色々と工事やメンテナンスはありましたが、
「トイレを貸してください。」と言われたのは、長時間作業してもらった1回だけでした。
しかも、すごく申し訳なさそうでしたし。
だから、今回の事は、早く来る時間があるなら、先にトイレは済ませておくとかして欲しかったです。
明日は、朝から色々と電話がありそうですdespair

投稿: まゆ | 2011年2月20日 (日) 19時40分

サボリーマンさん、こんばんはnight
トイレ貸してくださいって言われた時点で、キレて当然ですよねsign02
時間ギリギリで来たとか、長時間作業してもらったとかなら、話はわかるのですが、
予定の30分前に来て、着くなり、「トイレ、貸してください。」だったんです。
すごく嫌な気分になりました。トイレも汚されましたし。
明日、連絡があると思うので、ちゃんとメンテナンス部の指導もしてもらうように伝えるつもりですdespair

投稿: まゆ | 2011年2月20日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 馬見丘陵公園。 »