« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

+今日のご飯+

002
・野菜たっぷりつけ麺
・たぬきおにぎり


昨日、テレビを見ていて、どうしてもつけ麺が食べたくなったので、作りました。
スープは手作りですbleah

たぬきおにぎりは、グッチ裕三さんのレシピ。
天かす?揚げ玉?と刻みネギをめんつゆ(だし醤油)に浸して、
温かいご飯を混ぜて、おにぎりにriceball
これが、たぬきそばの味がするそうですcoldsweats01
確かに、麺類の味がするおにぎりでした。

私、うどん屋でバイトした事があるのですが、
大阪でたぬきと言えば、そばにきつねうどんのお揚げさんが乗った物で、
ネギと天かすが乗った麺類は、「ハイカラ」と呼ばれてたんですよね。
という事は、こちらでは、ハイカラおにぎりって名前になるのかなsign02(笑)

今日は、炭水化物が多い、カロリー高めな晩ご飯になってしまいましたsweat01
明日からは、ちょっとヘルシーなメニューにしないとsweat02

| | コメント (4)

2011年2月27日 (日)

アンパンマンミュージアム。

今日は、皆早起きだったので、少し遠出をして、
長島スパーランド横にある『アンパンマンミュージアム』へ行ってきましたrvcar
001
ののやタクが小さい頃は、よくテレビでアンパンマンを見たのですが、
今では、あまり見る事は無いし、アンパンマングッズも家には、少ししかありません。
本も数冊あるくらい。
なのに、1歳8ヶ月のあおは、アンパンマンが大好きlovely
そんなあおのために、行ってきました。(笑)

着くと、ちょうどショーが始まっていて、あおは、とても嬉しそうでしたnote
004
005
007
タクとシンは、あまりショーには興味無かったらしく、
近くにあった遊具で、遊んでいましたcoldsweats01

ショーの後、軽く昼食を食べ、園内を探索。
ののとタクには、あまり面白くないかなと思っていましたが、
それなりに楽しかったようですhappy01

帰りにジャムおじさんのパン工場でパンを買い、
009
あおは、小さなアンパンマンのぬいぐるみを、
シンは、なぜか、ダダンダンのぬいぐるみを買いましたwobbly
008
なぜ、ダダンダン・・・

子供達、アンパンマンミュージアムも面白そうでしたが、
長島スパーランドも気になったようで・・・。
今度は、両方行けるように、もっと早起きして行こうねgood

| | コメント (6)

2011年2月26日 (土)

あれこれ。

ラジエントヒーターのガラストップ交換の際、傷ついてしまったキッチンのカウンター。
今日、TOTOメンテナンスの方から電話がかかってきて、
修理方法は、傷周辺を広く削って修理となりますと言われました。
これを聞いた時、ものすごく嫌な気分に。
傷を埋める補修があると思っていたので、この修理方法は納得出来ませんでした。
なので、もう一度、メンテナンスとTOTOで相談してもらう事に。
ラジエントヒーターの今回の担当の人にも、連絡。
担当の人は、やたら金額の事を聞いて来るし、腹が立つやら、悲しいやら。
全て、こちらで対応しますって言ってたのに。
結局、メンテナンスとメーカーに何度も電話をかけるハメに・・・。
途中から、何だか腹が立って、泣けてしまって。
早く、解決して、スッキリしたいです。

その後、姉・けいこがヘナをしに我が家へhouse
私が家でヘナをしていると言うと、けいこも自分でやってみたいと言うので、
とりあえず、塗り方を教えてあげました。
長時間、時間をおいた方が色が入るので、けいこは、ヘナしたまま帰宅。
洗い流した後の感想を聞くと、とてもよく色が入ったのだとか。
よかった、よかったhappy01

そして、のの。
今日でスイミング終了です。
長年、お疲れ様でしたconfident

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・サムギョプサル
・もやしとニラのポン酢和え
・キムチ
・五分づき米


今日は、タクのリクエストでサムギョプサル。

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

+今日のご飯+

001
・蟹のトマトソースパスタ
・野菜たっぷりスープ
・カボチャのグリル焼き


昨日もトマト系で、今日もトマト系・・・coldsweats01
買い物に行かなかったので、家にある物で晩ご飯でしたrestaurant

| | コメント (2)

2011年2月24日 (木)

+今日のご飯+

001
・トマト鍋
・五分づき米


今日は、すごく暖かかったのですが、簡単鍋にcoldsweats01

夜中、旦那に仕事が入ったのと、シンの夜泣きで、寝不足・・・sweat02
それでも、いつもは何とか頑張れるのですが、朝食後、猛烈な眠気が襲ってきて、
昼過ぎまで、子供達と寝てしまい、時間が無くなったので、鍋です。(笑)

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

1歳6ヶ月健診。

今日は、あおの1歳6ヶ月健診がありました。

ちょっと毒づいていますので、隠します。

続きを読む "1歳6ヶ月健診。"

| | コメント (4)

+今日のご飯+

005
・刺身盛り合わせ
・切り干し大根の煮物
・ピーマンのきんぴら風
・わかめと玉ねぎの味噌汁
・五分づき米


お刺身が食べたくなったので、盛り合わせを買ってきましたbleah
韓国酢味噌・チョジャンを手作りして、食べたのですが、美味しかった~lovely
チョジャンを作ったといっても、韓国調味料のタテギに酢を合わせただけ。
タテギは、にんにく・メープルシロップ・醤油・韓国唐辛子・ごま油・コチュジャンを
同じ比率で混ぜた物です。

自分で作ったレシピを探したいのに、
ココログの検索サービスで探しても出て来ないangry
なので、検索の枠を外しました。

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

ののの参観。

今日は、ののの参観school
シンとあおを連れて、自転車で学校まで行ってきましたbicycle
初めての電動アシスト自転車。
ペダルは、すっごく軽いんですが、前にあおを乗せると重い・・・sweat02
久々の自転車という事もあって、フラフラしちゃいましたcoldsweats02
安全運転しないと。

参観の授業内容は、社会で奈良県の地域の事を調べた発表でした。
皆、色々と調べて工夫してあり、1人1人、前に出て発表したのですが、
発表自体はよかったのですが、担任の先生が、ダメダメ。
終わりのチャイムが鳴ったのに、まだ発表出来ていない子が10人くらい残っていて、
14時45分で終わるはずが、15時過ぎて、やっと終わりました。
こんな時間配分出来ない先生なんて、初めてです。
ののの話だと、参観の前に予行練習したらしいのですが、
1時間以上かかったと言っていたので、
時間内に終わる、何らかの対処方法があっただろうに。
途中、帰ってしまう親御さんがいたり、他のクラスは終わっているので、
廊下が騒がしくなり、発表の声が聞こえなかったり。
何とか、授業は無事に終わりましたが、時間が長すぎて生徒はダラダラし始めるし、
もっと、考えないと。

4年生になってから、のののテストの点が下がり、
先生の授業がわからないと言っていたし、確かに説明が上手じゃないみたいで、
私が聞いても、わからない時があったし、本当、この1年は、外れの1年でした。
前に先輩ママさんに、「担任がイマイチやったら、その1年は外れやで。」
と聞いていたのですが、よく意味がわかっていなくて、
今回、ようやくその意味を実感しました。
本当に、ののの担任の先生には、こりごり。
他のお母さん達に聞いても、評判イマイチだったので、もう、当たりませんように。

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・大根入り麻婆豆腐
・ひじきの煮物
・ほうれん草ともやしのポン酢和え
・玉ねぎの味噌汁
・五分づき米


麻婆豆腐は大根を入れて、ちょっとヘルシーに。

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

ネット三昧。

今日は、ネット三昧pc
といっても、遊んでいたわけではなくsweat02、シンの入園準備をしていました。
いつも、ギリギリにならないと動かず、
あれが無いsweat01 これが足りないsweat01 の事態に陥るので、
思い立った今日、必要な物をネットで注文しました。
上靴袋、絵本バッグ、コップ袋、ループタオル、座布団、制服などに付けるアップリケ。
ぜーんぶ、ネットで揃えちゃいましたcoldsweats01
今までは、あっちこっちに行って揃えてたのに、便利な世の中になりました。
小さい子供がいる家には、こんな便利なシステムは必須ですdash

そして、その後は、除湿乾燥機探し。
うちの物干しスペースは、西南側のサンルームになっているのですが、
こちらに引っ越ししてから、乾きが良くありません。
天気が良い時は1日で乾く時もあるけれど、少し曇ると全く乾きません。
6人家族で、洗濯物が乾かないのは、致命傷。
花粉と黄砂対策にサンルームしたのに、締め切っていると臭いも気になります。
仕方ないので、部屋干ししてたんですが、
せっかく作ったサンルームが活かされていないのが、不満だったので、
何か良い方法は無いかと考えていたところ、除湿乾燥機を見つけました。
Fyhgx120
パナソニックのハイブリッド方式除湿乾燥機です。
danger画像はパナソニックのHPからお借りしています。
買った人のレビューなどを読んでいると、
雪国のサンルーム使用で、よく乾くとの事。
奈良県限定で使える『プレミアム商品券』なるものを義父から頂いたので、
それを使わせてもらおうと、
旦那に近くの家電量販店に買いに行ってもらったのですが、
定価のままだし、取り寄せだし、ネットで調べると、もうすぐリニューアルされるとの事。
リニューアルしてから、商品を購入しようと思います。

もうしばらくは、部屋干しで我慢かなぁ・・・。

| | コメント (2)

2011年2月20日 (日)

馬見丘陵公園。

今日は、家族で体を動かそうと、馬見丘陵公園へ行ってきましたclover
ののとタクは、遊具がたくさんある竹取公園の方が良さそうだったけれど、
シンとあおがいるので、今回は馬見へ。
001
バドミントンとフリスビー、サッカーボールを持って行きましたsoccer
003
バドミントン、順番にやっていたのですが、
途中から、付属のシャトルがボロボロと取れてしまい、
出来なくなってしまったので、皆でフリスビーをやったり、サッカーをやったり。
途中、あおがお腹が空いて、ぐずり出したので、買い物へ。
ついでに、同じバドミントンを買っておきました。
ラケットの取り合いがあったのですが、4本になったので、もう喧嘩は無いかな?coldsweats01

晩ご飯は、香芝にある『李家』という韓国料理のお店へ。
なかなか美味しかったですhappy01
座敷も広かったし、また行こうかなsign02

| | コメント (2)

2011年2月19日 (土)

嫌な予感。

今日は、朝から歯科健診hospital
のの、タクは、虫歯も無く順調。フッ素で終わり。
シンは、もう歯医者を怖がる事も無く、
ののやタクと同じように普通に診察を受けてくれましたhappy01
またまた、大きく成長したなぁ・・・。
シンの以前見つかった虫歯は、悪化する事もなく、
このまま進行を防いでいきましょうとの事。フッ素で終わりました。
私は、歯のかみ合わせの事で、ちょっと気になる所があって、
先生と話したところ、新しい処置をする事になるかもしれないとの事でした。
あぁ、また通院しないといけないのかなぁsweat02
歯医者、嫌いなんですよね・・・。

そして夕方、
欠けてしまったスーパーラジエントヒーターのガラストップの交換がありました。
本当は、昨日修理の予定だったのですが、
昨日の朝、配送業者がガラストップを割ってしまったので、
明日にしてくださいと連絡が・・・。
旦那が、「お祓いに行かなあかんのんちゃう?」というくらい、
何となく、嫌な予感はしていたのですが、今日、業者の人が来て、予感的中。
まず、予定は17時なのに、16時30分に来て、
来るなり、「トイレ貸してください。」とトイレに入り、
養生もせずに、交換の準備に入りました。
金属製の工具を出した時に、「傷つかないかなぁ・・・。」と心配していて、
交換が終わって、業者さんが帰った後、確認してみると、カウンターに傷が・・・shock
気分は一気にdowndowndown
傷は大きくないけれど、一応、サービスセンターに連絡をした後、
交換をしてもらった業者さんにも連絡を入れて、戻って来てもらい、傷の確認。
「これくらいやったら、直せると思うので、やってみます。」との事。
えぇ~sign02
そんなん、勝手に直して、傷がおかしな事になったら、取り返しつかへんやんwobbly
と思ったので、
「とりあえず、TOTOに連絡して、傷の事聞いてみます。」と伝え、
帰ってもらいました。

帰って来た旦那はというと・・・激怒annoy
サービスセンターに連絡するも、今日は土曜日で、担当者が休みなので、
どうする事も出来ず、とりあえず、月曜日にもう一度連絡を入れて、説明する事に。
TOTOにも連絡して、来てもらう事になりました。

本当、最近、よくない事ばかり起こっている気がします。
お祓い、行こうかなぁ・・・。

| | コメント (4)

2011年2月18日 (金)

+今日のご飯+

001
・もつ鍋
・キムチと頂き物の漬物
・五分づき米


最近、あまり料理を作る気になれず、メニューも思いつきません・・・。
なので、つい鍋とか簡単な物ばかりにsweat02

今日は、以前家に遊びに来てくださったMさんから、
手作りのお漬け物をいただきましたhappy01
002
すごく美味しいお漬け物ですlovely
Mさん、ごちそうさまでしたnote

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

ママ友さんと♪

今日は、ママ友3人が遊びに来てくれましたhappy01
シンのサークルの後、急いで家に帰り、久しぶりに集まりました。
1人は、中1の息子さんと、今年、下の息子さんが卒業してしまうママさん、
1人は、ののと同い年の娘さんのママさん、
1人は、ののと同い年の娘さんと今年卒業してしまう娘さんのママさん。
皆、役員経験有りだし、色んな事を教えてもらい、
先生の情報なども教えてもらいました。

ここ最近、落ち込み気味だった気分も、楽しいおしゃべりで少し回復しましたbleah

ののは今度5年生。
そろそろ役員の文字がちらつき始めました。
とりあえず、今年は懇談会に出て、
どんな感じが様子を見てから考えようと思います。

| | コメント (2)

入園前サークル25回目・最終日。

いつも午後からのサークルでしたが、
最終日の今日は、朝10時30分からのスタートでした。
今日は最後だからか、たくさん人が来ていました。
シンは、テンション高かったのですが、先にお誕生日会があって、
その時、自分も前に出ていけると思ったのですが、
「シンは違うよ。」と言うと、途端に不機嫌モードに・・・。
そこから、しばらく機嫌が直るのに時間がかかりましたが、
お話の時には、いつものシンに戻り、一安心。
そこからは、普通に1人でやってくれました。

最後、先生に、
「シン君、1回も休まず皆勤賞だったんですねsign01」と言ってもらえました。
最初は、私にしがみついて、何一つやらなかったシン。
幼稚園の遊具で遊ぶ事もしなかったシンでしたが、
少しずつ、遊んだり、1人で出来るようになりました。
ハイハイとつかまり立ちだったあおは、一緒にお遊戯出来るくらいまで成長。
この約1年、週に1回でしたが、よく頑張ったと思います。
4月からは、年少さん。
頑張ろうね。
001
大きくなったねpaper

| | コメント (2)

2011年2月16日 (水)

弱り目に祟り目。

スーパーラジエントヒーターのガラストップが欠けました・・・shockshockshock
002
ケトルで麦茶を沸かしてたんですが、
その時にケトルのプラスチックのキャップが横に転がってしまったみたいで、
ガラストップの上で溶けて、くっついてしまい、
旦那が取ってくれたのですが、その時に欠けてしまい、こんな状態にcrying
ガラストップを交換したら、45000円もするらしい・・・down
このまま使っても問題は無いみたいだけど、破損が広がる可能性があるので、
交換する事に。

他にも、シンは3日連続でおねしょしたので、洗濯物が大変sweat01
色々と思うところもあり、気分はブルー・・・。
旦那曰く、「弱り目に祟り目」なんだそうです。
こんな時は、何もせずに、静かに時が流れるのを待つしかないなぁ。
はぁぁぁぁdespair

| | コメント (4)

+今日のご飯+

001
・焼きそば
・大根とわかめの味噌汁
・五分づき米


何もメニューが思いつかず、焼きそばに。

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

参観日。

今日は、タクの参観日でしたschool
今回は、低学年と高学年分かれての参観日で、来週はののです。
今年からは、これにプラス幼稚園の参観日もあるんですよね・・・shock
学校は、ゆったり見られるんですが、幼稚園は、ぎゅうぎゅう詰めになるのが難点sweat02

タクの参観は、「生まれた時」の発表でした。
タク、声が小さくて、あまり聞こえず・・・。
男の子は全体的に声が小さくて、聞き取りづらかったです。
女の子は、ハキハキと発表していて、見ていて気持ちよかったなぁ。
男の子は照れが出るのかもしれません。
旦那とシンとあおと、家族総出で行ったのですが、
旦那がちびっこ達を見てくれたおかげで、ゆっくり参観を見る事が出来ました。
来週は、どうなるのかなぁsign02

| | コメント (2)

+今日のご飯+

001
・トマト鍋
・五分づき米


今日は、のののリクエストでトマト鍋に。
チーズは、食べる直前に入れて、いただきましたconfident
お餅みたいで、美味しかったですdelicious

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

+コーヒーチーズケーキ+

今年のバレンタイン、旦那からのリクエストは、コーヒーチーズケーキだったので、
フープロでガガーっと混ぜて作りましたcafe
土台はグラノーラで、その上にヴァローナのフェーブ型のチョコを敷き、
生地を流して、湯煎焼きしたNYチーズケーキタイプです。
005
007
あまり綺麗に切り分けられませんでしたが、
味は美味しかったようで、旦那は、「そうそう、この味good」と満足そうでした。
子供達も美味しそうに食べてくれたので、よかったですhappy01

| | コメント (2)

2011年2月13日 (日)

+チョコ作り+

明日は、バレンタインheart02
友チョコを交換するのののと一緒に、チョコ作りをしました。
普通のチョコとグラノーラ入りのチョコです。
002
テンパリング、難しそうだったし、カチカチのチョコレートより、
少し柔らかい方がいいかなと思い、生クリームを加えたのですが、
生チョコのような感じになってしまいましたcoldsweats01
一緒にカップに入れ、トッピングは全てののに任せました。
ラッピングも終わって、後は渡すだけ。
008
お友達、喜んでくれるといいねnote

| | コメント (2)

2011年2月12日 (土)

+今日のご飯+

001
・海老と蟹のトマトクリームソースパスタ
・まぐろとアボカドの盛り合わせ
・キャベツと玉ねぎのスープ


少し前から、どうしてもパスタが食べたくて、
でも、子連れでお洒落なイタリアンには食べに行けないし・・・で、
今日の晩ご飯はパスタを作りました。
蟹は、缶詰ですcoldsweats01
ビジュアルはイマイチですが、なかなか美味しく出来ましたgood

前にお店で食べた蟹のトマトソースのパスタが美味しかったんですが、
どうしても、その味にはならない。
何が入ってたのかなsign02

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

めっちゃ、寒い!!

昨日、旦那が、「明日の朝、起きたら雪積もってるらしいで。」と言っていたのですが、
全く信用せず、物干しの窓も開けっ放しにしてたんですが、
朝、起きると本当に雪が積もっていましたwobbly
002
子供達は大喜びで、雪だるまを作っていましたsnow
004
本当に今日は寒い1日でした。
でも、家の中は、あいかわらずストーブ1台で暖かかったんですけどねbleah

| | コメント (2)

+今日のご飯+

006
・鶏と春雨の鍋
・五分づき米


寒かったので、鍋に。

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

ルームランナー。

最近、体重増加気味の旦那が(笑)、
迷いに迷って、ポチッとしてしまったルームランナーが届きましたcoldsweats02
002
ジョンソンルームランナー Ti-22 Proです。
めっちゃ、でかいんですけどぉぉぉsweat01
しかも、組み立ててもらって、試運転をしてもらったのですが、不具合連発shock
使用した後に不具合なら仕方ないかもしれませんが、
購入して組み立ててもらった時点での不具合なら、
普通は、すぐ交換じゃないのsign02と思いつつ、対応を聞いてみると、
とりあえず、点検に来るそうです。
組み立ての際に、箱の中に、ボルトが2本落ちていたそうで、
その事も販売元に問い合わせた方がいいと言われ、聞いてみましたが、
見てみないとわからないとの事。
ちょっと、大丈夫なん~sign02
まぁ、今でも気を付ければ使えるみたいなので、早くメンテナンスしてもらって、
問題無く使いたいです。

かなり高い買い物になりましたが、ジムに通う事を考えると、
気軽に家でジムと同じようなルームランナーが使えるのは、かなり便利good
元を取るべく、毎日、頑張るぞpunch

| | コメント (4)

入園前サークル24回目。

とうとう、シンのサークルも、残すところ後2回になりましたchick
最初はどうなる事かと思ったサークルですが、本当に成長してくれたと思いますconfident
今日も1人で先生の前でお話を聞き、何でも1人で出来るようになりました。
今日のメインは大好きな体操で、
今まで、自分から動く事はあまり無く、心配ばかりでしたが、
今日は、先生の説明の途中から前に行こうとするくらい行動的になっていました。
どの体操も、楽しそうにやってくれ、
家でやっているみたいに自由に動くようになってくれたのは、本当に嬉しい限りですhappy01

来週でサークルも終わり、4月からは、いよいよ入園。
きっと、色んな事が待っているだろうけど、親子で頑張っていこうと思いますpunch

| | コメント (2)

2011年2月 9日 (水)

みかりんと♪

今日は、友達のみかりんが遊びに来てくれましたhappy01
シンより2つ上の次男君とシンと同い年の三男君を連れて。
シン、サークルでは同い年の子とは遊ばないんですが、
家の中だからか、すぐ意気投合して、子供同士、楽しく遊んでいましたconfident
いつも、こんな感じで遊んでくれたらいいのになぁcoldsweats01

みかりんに家の中を案内した後は、ずーっと、おしゃべり。
たまにミクシィでメッセのやりとりとかしているのですが、
実際会うと、あれもこれもと色々と話す事があって、
あっという間に帰る時間になってしまいましたwobbly

みかりんが持って来てくれたブリザーブドフラワーです。
001
ロールケーキも持って来てもらって、家族でいただきました~。
美味しかったわ。ごちそうさまdelicious
また、遊ぼうねnote

私信danger あっ、うちのテレビ、液晶じゃなくてプラズマでしたsweat02
間違ってて、ごめーんsweat01

| | コメント (6)

2011年2月 8日 (火)

+今日のご飯+

003
・ジンギスカン
・五分づき米


もう、ジンギスカンブームは去ったのかなぁ・・・coldsweats01
最近、テレビで見なくなりましたが、ジンギスカン鍋を紹介している番組を見て、
思わず食べたくなって、作りましたbleah タレも自家製です。
お肉より野菜たっぷりいただき、大満足でしたscissors

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

バレンタイン準備♪

今年のバレンタインは、友チョコを交換するらしいのの。
手作りしたいというので、色々と用意してみましたhappy01
002
旦那のリクエストは、コーヒーチーズケーキだったので、
ケーキのボトム用とチョコレートに混ぜる用にグラノーラも注文してみました。
どんなチョコが出来るかなsign02

シンとあおに邪魔される事、必須だろうけど・・・coldsweats01

| | コメント (4)

2011年2月 6日 (日)

2011年赤穂かきまつり。

ここ数年、赤穂のかきまつりに行くようになり、
(昨年は、行けなかった・・・coldsweats01
旦那が、今年はどうしても行きたかったみたいで、少し早く家を出て、
赤穂まで行ってきましたrvcar
途中、高速で反対車線では、車が全焼していて、
パトカーや消防車がたくさん停まっているし、
走っていた車線では、4台関連する玉突き事故は見るし・・・。
本当、運転は気を付けないといけませんね。

無事に、会場に到着happy01
002
003
入り口では、ゆるキャラ・はばタンが赤穂浪士の格好をしてお出迎え。
004
3年前に行った時と、大きく変わっていた赤穂かきまつり。
今年は、牡蠣よりも、B級グルメの出店がたくさんあったり、
普通のお祭りの出店があったり。
牡蠣だけだと苦手な人もいるので、
たくさんの人が楽しめるようなお祭りになったのかなsign02
でも、どのお店も長蛇の列。
とりあえず、牡蠣の唐揚げに並んで、ゲットgood
005
もちろん、ビールも一緒にbeer
あぁ、幸せlovely
その後は、牡蠣バーガーや、うどん、ラーメン、ボイル牡蠣を頂きました。
子供達は、牡蠣の唐揚げに、焼きとうもろこしやチョコバナナ、
ベビーカステラを食べていましたsweat02
舞台では、演奏があったり、
006
あっ、カキレンジャーもいました。(笑)
007
小さな男の子が、真剣な顔して握手してるのが、面白かったです。
カキレンジャーも、どうしていいか分からない感じで困ってるのも、おかしかった。(笑)

今年は、昼前に着いて、車は臨時駐車場に停める事が出来たし、
特に困る事は無かったのですが、ものすごい人で、何を買うにも長蛇の列なので、
売り切れはあるかもしれないけど、お祭りが終了する14時くらいに行った方が、
並んだりしなくていいのかも。

お腹いっぱいになった後は、かきまつり会場隣にある遊園地スペースへevent
今まで、遊園地に行くと、乗り物ばかり乗っていた子供達ですが、
今回は、トランポリンやエアトランポリンをやりたいと言い、
あお以外は、とても楽しそうでした
あおも行きたそうだったんですが、1歳児はダメdespair
おかげで、すっごくぐずられて大変でしたsweat01
シンとあおは、まだまだ身長や年齢制限があるので、
これからも、ぐずられるんだろうなぁ・・・。
最後は、家族で観覧車に乗って帰ってきました。

こんなに1日中遊んだのは、久しぶりだったかもhappy01
子供達も、結構楽しんでくれたみたいなので、よかったかなsign02

| | コメント (4)

2011年2月 5日 (土)

+今日のご飯+

001
極みコロッケ
・ツナと大根のサラダ
・かぼちゃの煮物
・わかめの味噌汁
・五分づき米


先日、旦那の会社の後輩のN君から、極みコロッケなるものをいただきましたhappy01
(N君、ありがとうね~confident
このコロッケ、N君が注文して、約2年経って届いた物だそうですsweat01
N君は、1個40円のコロッケと何が違うのか・・・と言ってましたが、全然違いますよwobbly
普通のコロッケはミンチ肉が入っていますが、
1cmくらいの大きな牛肉がゴロゴロ入ってて、すごく美味しかったですlovely
今、注文すると5年待ちだそうですcoldsweats02

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

つ、疲れた・・・。

003
好きなブランドの『デニム&ダンガリー』。
あおには、JAMやグラグラの服着せてるんですが、
大きくなったら着られるように、お揃いのD&Dも用意してあります。
早く大きくなってくれるといいんだけど・・・happy01

毎年、この時期になると、春夏物の予約が始まります。
今年は、あまりお金は使わないでおこうと、少し控えめに予約したんですが、
無いsign03
服が無いんです・・・。

「あぁ、すみません。それは予約でいっぱいで。」

「違うお色なら、ご用意出来るんですが。」

「うちは、大人サイズしか入荷が無いんです。」

「うちは、予約出来ないんですが。」

と同じような台詞で断られ続けました。
たぶん、50店舗くらいはかけたかと思います。
電話をかけ続ける事、約2時間。
やっと、関東地方で見つかりました。
つ、疲れた・・・けど、見つかってよかった。
後は届くのを待つだけですcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年2月 3日 (木)

入園前サークル23回目。

今日も、シンに前もって言い聞かせたら、
サークルで、ちゃんと1人でやってくれました。
ただ、1人で出来るようになったけれど、サークルの子とは遊ばないし、
先生にも、まだ慣れていないので、1人で通園出来るようになるのか、
不安は残りますが、最初に比べたら、本当に大きく成長してくれました。
ののもタクも園で「帰りたい!」と泣き叫ぶ子ではなかったのですが、
シンは、慣れるまで泣き叫びそうな気がしていますcoldsweats02

今日は、節分なので、鬼のお面作り。
001
シンが紫と青と緑をぐちゃぐちゃに塗ったので、何鬼さんかわかりませんがsweat01
この後の鬼ごっこで、ちょっと思った通りじゃなかったみたいで、
スネかけましたが、何とか頑張りましたgood
来週のサークルはシンの大好きな運動で、
再来週は、いよいよ最後、お誕生日会と終了会だそうです。
後2回、頑張ろうpunch

| | コメント (2)

+今日のご飯+

002
・恵方巻き
・鴨南蛮鍋そば
・いわしの塩焼き


今日は、節分。
毎年、会社から恵方巻きをもらうのですが、量が微妙だったので、おそばにしました。
恵方巻き、1本も丸かじり出来ないので、一口大に切ってます。
来年からは、手巻き寿司にしようかな~sign02

ご飯の後は豆まきして、皆がかわりばんこで鬼になって、楽しかったですhappy01

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

+カズ・38thバースデイケーキ+

Kazu38th
1月、旦那の誕生日もありました。
生クリームのケーキがいいと言うので、シンプルに苺と生クリームのケーキに。

今年の旦那の誕生日は、最悪の一言でした。
大喧嘩をし、大泣きした後に、ケーキを作ったのですが、
生クリーム、早く塗らないといけない事を忘れていて、一旦手を止めてしまい、
クリームが固まってしまい、かなり汚くなってしまいました。
最悪な気分でお菓子を作るのはダメですね。

| | コメント (2)

2011年2月 1日 (火)

+今日のご飯+

001
・手羽先と魚の寄せ鍋
・五分づき米


メニューが全く思いつかず、また鍋coldsweats01
前の時、戎はるさめを煮すぎてしまったので、今回は煮すぎないようにいただきました。
美味しかった~note

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »