« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年1月26日 (水)

+タク・8thバースデイケーキ+

Taku8th
Taku8th2
1月、タクの誕生日がありました。
苺大好きなタクのリクエストで、クリームも苺クリームです。
苺1パックを使い、メープルシロップ50gと一緒に軽く煮詰めて、
リキュール大さじ1を入れ、冷ました物を生クリーム400ccに混ぜました。
苺の香りたっぷりの美味しいケーキになりましたbirthday
余ったクリームは、冷凍庫に入れて、アイスクリームにしていただきました。
こっちの方が、もっと美味しかったかもbleah

いつまでも、小さくて可愛いと思っていたタクも、もう8歳になりました。
先日、バレンタインの話になって、
「お母さんが、チョコレート作るやん。ラブ注入してheart01」って言うと、
「いらん、いらん。」と返事が・・・shock
もう、そんな事を言う年頃になってきたのねweep
母は、少し淋しいですが、こうやって男の子って離れていくのかなぁheart03
親離れの時期が来たら、ちゃんと子離れ出来るように準備しておかないと。

タク、8歳のお誕生日、おめでとうpresent

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

おはようございます
朝から雪snow大粒の雪が降ってきて
ドンドン積もり始めました
あたりは真っ白です。

たっぷりいちごのバースデイケーキ、
おいしそう~!
いつもながらやさしい愛情につつまれて
おこさんたちがうらやましい~heart
男の子って面白そうね~テレちゃって・・・かわいい。
体調が戻ったみたいで
バースデイパーティーができてよかった~

ルンバもほしいわ~!

投稿: プクプク | 2011年1月28日 (金) 07時45分

息子さん、おめでとうございます!!

しかし、すごい素敵なケーキですねぇ♪♪

息子さん初め、お子さんたち皆が喜んでくれたでしょうね!!

ラブ注入するとか言うんですね(笑)

自分もそうでしたがそうやって親離れしていくんですよねぇ・・・

投稿: サボリーマン | 2011年1月28日 (金) 08時04分

プクプクさん、おはようございますcloud
毎日、寒いですね~。
雪が積もると移動が大変じゃないですか?
滑りやすくなりますし、気を付けてくださいね。

ケーキは、毎年同じ感じになりつつありますcoldsweats01
タク、苺が大好きなんですよねlovely
そんな息子ですが、最近、生意気な事も言うようになったし、
今まで、自分の事は、「タク君」だったのに、「俺」とか言うようになっちゃって。
でも、母にとって息子は、いつまでも可愛いのかもしれませんhappy02
子離れ、出来るかなぁ~sign02

ルンバね~、すっごくいいですよ。
ただ、音が大きいのが難点です・・・sweat02

投稿: まゆ | 2011年1月28日 (金) 10時27分

サボリーマンさん、おはようございますcloud
出張はいかがですか?

お祝いコメント、ありがとうございますconfident
ケーキは、苺で下手っぴなクリームの塗り方を隠しておりますcoldsweats01
子供達が喜んでくれるので、毎年作っていますが、
いつまで喜んでくれるのかなぁsign02

ラブ注入とか言うように見えませんか?(笑)
昨日の夜、長男の前で「ドドスコスコスコ」って踊ったら、無視されましたshock

投稿: まゆ | 2011年1月28日 (金) 10時33分

出張はなかなかしんどいですね!!

娘に蹴られながらでも一緒の布団の方がよく眠れます。

めちゃくちゃ美味しそうに見えますよ♪♪

そういうこと言うようなキャラには見えませんね(笑)

誕生日祝いで相当飲んでたんでしょうか??(笑)

投稿: サボリーマン | 2011年1月28日 (金) 14時06分

サボリーマンさん、こんにちはcloud
出張お疲れ様です。
やはり、違う布団では、ゆっくり眠れないですよね。
出張が終わったら、ゆっくり休んでくださいconfident

ケーキは、全く塗り方がうまくならず、いつか習いに行ってみたいです。

私、独身の頃は、幹事やる人だったんで、結構ノリはいいつもりなんですけどね。(笑)
最近は、長女と次男とで韓流アイドルのカラの踊り練習したりしてますよsmile

投稿: まゆ | 2011年1月28日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »