« 入園前サークル20回目。 | トップページ | 感染性胃腸炎かも。 »

2011年1月13日 (木)

外構と関電SOS。

昨日、外構工事の若い職人さんから、
「明日、朝からコンクリ打つんで。」と聞いていて、
今朝、ミキサー車が到着し、ガレージや周辺のコンクリ打ちが始まりました。
しばらくして、インターフォンが鳴ったので、出ると外構の営業さん。
「ご主人から、電話をいただいたのですが。」との事。
外構工事で、一カ所だけ、イメージ通りじゃない部分があって、
旦那が、その部分をどうするか相談するために、連絡したようでした。
連絡する前に、ちょうど、我が家に向かっていただいていたので、助かりましたcoldsweats01
めちゃくちゃ寒い中、現場を見ながら、
お互い、あれこれアイデアを出し合っていたのですが、
途中から、関電SOSの工事の方が来て、もうバタバタになってしまいましたsweat01
結局、外構のイメージ通りじゃない部分は植栽にする事になりました。
急遽、変更してしまったので、若い職人さんが下準備をしてくれたのですが、
指を怪我して、たくさん出血が・・・。
家から救急箱を持ってきて、応急処置。
帰るまで、そのままだったのですが、大丈夫かなぁ?
重傷にならないといいんだけど。

その後、関電SOSの工事が完了し、使い方を聞いて、無事に終わりました。
義妹もアメリカでホームセキュリティシステムに入っていたのですが、
解除するまでが大変だから、解約したとの事。
説明を聞いて、納得です。私、絶対誤動作しますdespair
でも、安全のために、誤動作しないように気を付けますsweat02

外構のコンクリートが乾くまで、一週間くらいかかるそう。
その間に、壁の吹き付けやタイル貼りがあり、
植栽は暖かくなる3月になるそうなので、
おおまかな外構工事は、今月中には終わりそうです。
それはそれで、淋しいかもweep

※今日は、良い出会いがありました。
これからも、良いおつきあいが出来るといいなhappy01
独り言なので、すみません。

|

« 入園前サークル20回目。 | トップページ | 感染性胃腸炎かも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園前サークル20回目。 | トップページ | 感染性胃腸炎かも。 »