« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年1月31日 (月)

事件と来客。

朝、仕事に行った旦那から連絡があり、会社に泥棒が入ったとの事。
事務所が荒らされ、金庫をこじあけようとした跡が残されてたそうですが、
金庫は開かなかったみたいで、被害は少なかったと聞きました。
防犯カメラに犯人が写っていて、事の一部始終が写されていたらしく、
犯行は、夜中1時くらいから3時くらい行われていたそうです。
指紋や足跡も残されてたらしいので、捕まるといいのですが・・・。

今回、夜中に旦那に仕事が入らなくて、本当によかったと思いました。
もし、仕事が入っていたら、犯人と顔を合わせただろうし、
犯人が逃げてくれたらいいですが、
もし、何か凶器を持っていて、旦那が襲われていたら・・・と思うと怖くなりました。
義父は、防犯カメラの数を増やすそうです。
とりあえず、今回は被害が少なくて、大きな事件にならなくて、本当によかったです。

今日は、メル友(笑)が家に遊びに来てくれました。
旦那と同い年の息子さんがいらっしゃるので、
年上の方の事を、メル友と書くのは、ちょっと失礼かもしれませんが、
結婚前から食べに行っていたお店があって、ご夫婦で経営されていて、
食べに行くと、実家でご飯を食べているような感覚になる、
とても居心地の良いお店でした。
ですが、数年前にお店を閉店され、家の方の連絡先は聞いてきたのですが、
なかなか連絡出来ず。
一昨年になぜか連絡をし、それ以来、メル友みたいになっています。(笑)
引っ越しが落ち着いたら、遊びに来てくださいと話していたので、
今日、来てもらいました。
すごくお料理上手な奥様で、赤飯を炊いてきてくれ、
白菜の漬け物を漬けてきてくれ、夫婦箸もプレゼントしてくださいました。
赤飯は小豆がたくさん入ってて、塩加減も食感もとても良い感じで、
すごく美味しかったですし、
白菜の漬け物は、もう市販の物は食べられないと思うくらい、
とても美味しく、早速夫婦箸も使わせていただきました。
本当に、ありがとうございましたconfident

家の中を案内した後は、ずーっとおしゃべり。
話す事は次から次へとあって、あっという間に帰る予定の時間になってしまいました。

Mさん、とても楽しい時間をありがとうございましたhappy01
また、遊びに来てくださいね。 私も遊びに行かせてもらいます。
機会があれば、料理も教えてくださいねbleah

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

事件は大変でしたね。

言われるように旦那さんと鉢合わせしなくてよかったですとしか言いようが無いような・・・

それだけ証拠が残ってるなら、早く捕まってくれるといいのですが・・・

楽しい時間はアッと言う間にすぎてしまいますよね。

投稿: サボリーマン | 2011年2月 2日 (水) 09時13分

サボリーマンさん、おはようございますsun
事件、本当に大変だったようです。
防犯カメラの映像が生々しかったと言ってました。
犯人、早く捕まるといいのですが・・・。

本当、久々に楽しい時間を過ごしましたhappy01

投稿: まゆ | 2011年2月 2日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »