« 治ったかな? | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年1月16日 (日)

明石と大蔵海岸。

もう、すっかり普段通りのあお。すぐ治って、よかったぁ・・・good
今のところ、誰にも移ってないみたいだし、今週のサークル、気を付けないと。

今日の天気予報を見ると、最低気温が-2度、最高気温が2度の奈良県。
めちゃくちゃ寒いsnowsnowsnow
でも、子供達は暇そうにしているし、
どこかへ行こうと、とりあえず、車を走らせましたrvcar
久々に淡路島か明石に明石焼きを食べに行きたいなぁと言うと、
じゃあ、明石焼きも食べられて、新鮮な刺身も食べられる所へ行こうという事になり、
車の中で、携帯で色々検索。
そこで、出てきた明石の海の近くにある食事処 與五郎へ行く事に。
008
明石焼きは無かったんですが、明石焼き風のだし巻き卵や天ぷらなどを注文しました。
↓たこの天ぷら
005
↓穴子の天ぷら
007
↓明石焼き風たこ入りだし巻き卵
006
天ぷらは、すごい量だし、だし巻き卵も、ものすごく大きいwobbly
他にも色々頼んだので、結局、食べきれず、お持ち帰りしましたsweat02
でも、どれも美味しかったですdelicious

その後は、なぜか大蔵海岸へ。
009
010
とりあえず、車を降りて、海の方へ行ったのですが、本当にめちゃくちゃ寒くて、
子供達、砂浜を走り回るものの、
タクは、ガタガタと震えているし、滞在時間3分ほどで引き上げて帰ってきました。
もう少し暖かくなったら、また行こうねsweat01

|

« 治ったかな? | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

お子さん、元気になってよかったですね!!

しかし、潜伏期間も長いみたいだしまだ油断はできませんね!!

僕も明石には仕事で2週間に一度ぐらいは行ってますが、美味しいものを食べたいな・・・ とは思いつつなんか一人でお店に入るのも寂しい感じもするし立ち食いそばとかばっかり食べてます。

しかしこの土日は寒かったですね!!

くれぐれもスピード違反にはお気をつけくださいね(笑)

投稿: サボリーマン | 2011年1月17日 (月) 09時15分

サボリーマンさん、おはようございますsnow
本当、毎日寒いですねwobbly

感染性胃腸炎は、本当に突然やってくるので、怖いです。
今のところ、誰も症状が出ていないので、このまま終わってくれる事を願うばかりですsweat02
ご心配していただき、ありがとうございましたconfident

明石、お仕事で行かれるんですね。
海が近いから、魚とか新鮮で美味しいですよ~。
昨日のお店は、定食が多いので、サボリーマンさんにオススメかも。
あっ、駅から遠いかな・・・。

スピード違反、うちは、旦那の車にオービスの探知機?みたいなのが付いてます。
旦那が結構スピード出すので、ハラハラするんですが・・・。
サボリーマンさんも、これからは気を付けてくださいねcoldsweats02

投稿: まゆ | 2011年1月17日 (月) 09時48分

すご~くボリュームがあって
たまごやきもとっても美味しそう~
お店の地図をみたら、友人のおうちの近くみたいです
今度行ってみたいと思います
あったかくなってからだけどね~。

投稿: プクプク | 2011年1月19日 (水) 07時13分

プクプクさん、こんにちはsun
天ぷら、すっごい量ですsign01
野菜の天ぷらもたくさんあるので、ボリューム満点ですよ~。
卵焼きも美味しかったです。
是非、行ってみてくださいgood

投稿: まゆ | 2011年1月19日 (水) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 治ったかな? | トップページ | +今日のご飯+ »