« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年1月29日 (土)

発熱。

今朝、かなりぐったりしているあお。
熱を測ると39度を超えていたので、今日は小児科受診。
こんな日に限って、朝からピアノの調律や、エアコンの取り付け工事があったので、
旦那にお願いして、行ってもらいました。

インフルエンザ検査、血液検査、尿検査、浣腸のフルコースだったらしく、
大変だったようです。
検査の結果、インフルエンザ検査は陰性、血液検査も白血球の数値は正常、
尿検査は少し脱水がある程度。
やはり、昨日の耳鼻科と同じで、風邪との事でした。
家に帰ってきても、鼻が詰まっていて、口呼吸でしんどそうなあお。
ぐったりしている状態が続いていたのですが、夕方くらいには、少し元気を取り戻し、
夜には、熱も37度台に下がりました。
インフルエンザだったら、来週の予定を断らないといけなかったけれど、
明日、ゆっくり過ごしたら、元気になりそう。
(私信 というわけで、Mさん、来てくださいね。)

また、シンのサークルで風邪もらったかなぁsign02
前のノロもサークルの後だったし、
やはり集団生活の場所は病気をもらいやすいのかも。
今年から、シンは幼稚園。小児科通いを覚悟します・・・。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

あらららら・・・

次から次へと大変ですね!!

しかし今の時期、インフルエンザが流行ってるみたいだからまだよかったのかな。。。

集団生活の中は色んな菌がありそうだし、また子供だとあまり抵抗力も無いから、もらいやすいのかな。

お大事に♪♪

投稿: サボリーマン | 2011年1月30日 (日) 10時38分

サボリーマンさん、おはようございますsun
集団生活が始まると、もう次から次へと病気になります。
でも、風邪は引かないと免疫力がつかないので、仕方ないんですけどね。
ご心配していただき、ありがとうございましたconfident

投稿: まゆ | 2011年1月30日 (日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »