« 回復へ。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2011年1月20日 (木)

入園前サークル21回目。

今朝、仕事に行ったら、ノロが移るからと帰らされた旦那。
そんな事なら、昨夜に明日も休んでいいとか言ってくれたらいいのにcoldsweats02

旦那が家にいてくれたので、今日は、シンと2人でサークルへ。
1人、いつもと違う先生がいただけで、またまた固まってしまったシン。
初回に逆戻りしたかのようでした。
自由時間は、1人で遊ぶものの、なぜだか私にべったり。
その後、挨拶や手遊びなどは出来たけれど、
お話の時間になり、ここ最近1人で前に行けるようになったのに、
今日は、私も一緒に来るように言われ、仕方なく、側にいる事に。
先生の真似っこしたり、上手に色々やっていたのですが、
今日の遊びは、かるた遊びで、絵が書いてあるカードを広げ、
先生が言ったカードを取るのですが、
シンに説明をしたのですが、まだ理解していなかったシンは、
間違って取ってしまったりして、そこからスネ出しました。
かるたに背を向けて、やろうともしません。
結局、最初に1枚取っただけで、全く参加しなくなりました。
その後、遊園地にあるような、エアトランポリンが出現sign01
やる気満々のシン。
中で飛び跳ねるものの、途中で「抱っこ」と言ってみたり、何だかおかしい。
交代の時間になって、外に出たあたりから、泣き始めました。
泣くばかりで何も言わないし、
そのまま、出席カードをもらいに行くのも首を振るだけなので、
仕方なく一緒に連れて行き、その後もずーっと泣いたまま。
最後の挨拶もせず、帰る時間に。
上着を着るのも嫌がり、ただひたすら泣くだけのシン。
とにかく、上着を着せ、靴を履き替えさせ、駐車場へ向かったのですが、
車の中でも、泣き続け、家に帰っても、歩こうともせず・・・。
家に帰っても、泣くばかりで何も言わないし、
どうしたかったのか、さっぱりわからず。
結局、泣き疲れて寝てしまいました。
前回で、かなり成長が見えたシンだったのに、
また振り出しに戻った気がして、ドッと疲れが・・・。
本当に4月から幼稚園に通えるのか、不安ですdespair

|

« 回復へ。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回復へ。 | トップページ | +今日のご飯+ »