« yukarinから♪ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年12月 7日 (火)

お友達が怪我。

今日、タクが担任の先生と一緒に帰ってきました。
何があったのかと思って話を聞くと、昨日の下校時の出来事でした。
タクが友達とふざけていて、タクが友達を押したら、友達が転けてしまったのだけど、
先生は誰も気付かず、そのまま下校。
家に帰ってから、友達の頭から血が出ていて、病院に行かれたとの事。
検査してもらったけれど、異常は無く、そのまま家に帰ったら、夜嘔吐したので、
再度、救急病院で検査したとの事。
検査の結果は異常は無く、ただ傷が少し大きくて、
ホッチキスのような物で少し縫ったとの事でした。
事の重大さに、先生にお友達の家の連絡先を聞いたのですが、
学校に戻ってから、連絡しますとの事で、先生は学校に戻られ、
私は、すぐ旦那に電話。
怪我をしているし、家まで行ってお詫びしないといけないと思い、
先生から、電話番号と住所を聞いて、すぐに連絡。
「お互い、ふざけていた事だし、気になさらないでください。」と言っていただき、
今日は、食欲もあり、元気ですというのを聞いて、一安心しました。
タクには、頭に怪我をしたらどうなるかと、注意し、怒りました。
タクも、友達に怪我をさせてしまった事をかなり反省していて、泣いていました。
のののピアノの送迎の後、菓子折を持って、
タクと2人、お友達の家に謝罪に行ってきました。
お友達は元気そうで、お母様も温かく対応していただき、本当によかったです。
これからは、こんな事が無いように、気を付けていきたいです。

|

« yukarinから♪ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« yukarinから♪ | トップページ | +今日のご飯+ »