« 入園前サークル19回目。 | トップページ | 忙しい1日。 »

2010年12月10日 (金)

珪藻土。

やっと、2階の段ボールが片付きましたscissors
やった~sign01 すっきり、さっぱりshine 掃除もしやすくなりましたgood
後は、旦那のパソコンまわりとインナーガレージの片付けが終われば、片付けは終了。
外構工事が終わらないと、インナーガレージはなかなか片付かないので、
全て片付くのは、もう少し先かなぁsign02

掃除といえば、毎日悩みの種の珪藻土・・・。
全室の壁は珪藻土なんですが、ポロポロ落ちてます。
引っ越して、しばらくは、靴下が真っ白になるくらいで、
毎日、掃除機&拭き掃除をしても、靴下が真っ白になり、
拭き掃除の後のバケツには、珪藻土が大量に溜まるくらいです。
やっと、少しマシになってきましたが、それでもかなりの量が落ちてます。
3ヶ月くらいで落ち着くと聞いているのですが、
子供達が壁をこするようにもたれたりするので、余計落ちてしまうのかもしれません。
小さい子供がいる家に珪藻土は、ちょっと大変ですsweat01
クロスなどに比べると、体には良いらしいんですけどね。
でも、何も落ちないクロスの方がよかったかなぁ・・・なんて思ったりしてcoldsweats01

|

« 入園前サークル19回目。 | トップページ | 忙しい1日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園前サークル19回目。 | トップページ | 忙しい1日。 »