« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年12月29日 (水)

バタバタ。

今日は、本当にバタバタした1日でした。

昨日、買い出しに行ったのに、買い忘れた物ばかり。
みりんは切らしていて、届くのは30日の夕方shock
甜菜糖の残りもわずかshock
旦那にお願いして、甜菜糖を買いに行ってもらったのですが、
スーパーやドラッグストア、どこも売り切ればかり。
ネットで調べても、在庫切れが多く、原料事情により出荷が制限されてるとの事。
大手スーパーでやっと見つけてもらいました。
他の砂糖でも美味しく出来ると思うのですが、
くどい甘みになるので、見つかってよかったです。
みりんは、旦那の仕事が忙しくなり、自分で買いに行く事に。
その時、うっかり車の後ろのドアを少しこすってしまい、かなりdowndowndown
もうすぐ新年なのにsweat01
みりんを買いに行った後、気を取り直して、おせち作りにとりかかったのですが、
あおが変な咳をしていて、ちょっとしんどそう。
熱を測ると37.2度。様子を見ていると、37.8度まで上がり、
かかりつけの病院を調べると、冬休み。
仕方ないので、119番に電話して、開いている小児科を教えてもらったのですが、
近くの総合病院の救急外来で診てみらえるとの事。
こんな時に限って、旦那もすごく忙しく、おせち作りを中途半端にしたままに、病院へ。
病院では、ノロウイルスに感染した子が多数いて、皆点滴していました。
あおは、結局風邪との事。
今、咳が出るウイルスの風邪が流行っているそうです。
酷くなると、ぜんそくみたいな咳になるので、気管支炎の薬や咳止めのテープなど、
休みが長いので、6日分の薬を処方してもらいました。
家に戻ると、年内の外構工事が今日までなので、
決めないといけない位置とか話し合って、おせちを作り、晩ご飯の用意。
やっと、ゆっくり出来たのは、21時でした。
あぁ、疲れた・・・。
明日もおせち作りを頑張って、大晦日はゆっくりしたいなぁ。

あぁ、年賀状もまだ出来ていませんdespair

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »