« しばらく、お休みします。 | トップページ | キュビオス。 »

2010年12月 1日 (水)

お久しぶりです。

お久しぶりですclover
今日から、もう12月なんですね。
今年も、あっという間の1年だったような気がします。

11月に無事に引っ越しを済ませ、やっとキッチンなどが片付いてきましたconfident
それでも、まだまだ段ボールに囲まれた生活をしておりますsweat01
今日、キュビオスの部材が届き、明日、組み立て・設置をしてもらう予定で、
これで、やっとリビングの段ボールが片付きそうですhappy01

未だ、手つかずの外構なんですが、
途中、他の業者さんとも色々打ち合わせたりしてたのですが、
べらぼーに高い見積りが出たため、
結局、最初に打ち合わせしていた業者さんに決まりそうです。
早く外構が終わってくれないと、洗濯物は部屋干しで、なかなか乾かないし、
玄関のステップの上り下りも不安定だし、本当に大変crying
落ち着けるのは、年明けくらいかなぁ~?

少しだけ、家の紹介です。
キッチン。
003
後ろのカップボードは作ってもらいました。
コンロはIHではなく、スーパーラジエントヒーターです。
011
014
ちょうど、ラジエントヒーターの実演に参加する事が出来、
使い方などを教えてもらいました。
初めての電気コンロなので、うまく使えるか心配でしたが、
ガスコンロと変わりなく、使えています。
IHと違って、トッププレートは調理後熱いままです。
なので、余熱調理とか出来るらしく、時々挑戦していますが、
タイミングがつかめていないので、失敗ばかりsweat02
コツさえつかめたら、電気代も安くつくみたいなので、頑張りますpunch
遠赤外線での調理なので、水道の水がアルカリになるんですよ。
気になる方は、コチラを参考にしてみてくださいね。

キッチンの隣にある家事室です。
004
ここには、洗濯機を置いたり、私のパソコンを置いたり、後は収納ですね。

取り替えてもらった洗面台上の電動窓。
005
電気の線が見えて、ちょっと不細工ですが、リモコンで開閉出来るのは助かります。

リビングの鉄骨階段。今は、下にピアノを置いています。Tekotsukaidan
後は、玄関横のシューズクロークやジェットスキーを置く用のインナーガレージ、
スキップフロアにある寝室、2階の子供部屋、納戸です。

今、ストーブ1台だけリビングに置いているのですが、
それだけで、家中が暖かいです。
壁が珪藻土で、それがポロポロ落ちるのが難点なのと、
ペアガラスのサッシが原因で、携帯の電波が入りづらいです。
時々、圏外になりますshock
ですが、日に日に、あぁ、良い家を建ててもらったなぁと実感しています。

早く荷物を片付けて、スッキリした生活を送りたいですhouse

|

« しばらく、お休みします。 | トップページ | キュビオス。 »

コメント

新築おめでとうございます♪
とっても素敵なおうちですね!

キッチンの収納の多さと家事室!とってもいいわ~。
私も家事室がほしいな~。
立ったままアイロンが出来て、しかもアイロンは出しっぱなしって言うのに、憧れてます(*^^*)

またいろいろ拝見させてくださいね。

投稿: katz | 2010年12月 2日 (木) 15時49分

わ~shine!すてき~すてき~heart02!!!
少し見せていただいただけでもボ~ッとしちゃいます。

あとになりましたが・・・
新築おめでとうございます
そしてお引っ越しお疲れ様でした。
お話をうかがってるとすごくあったかそう~sun
いいお正月が迎えられますね~wine

収納がたっぷりでいいな~
こんなすてきなおうちに住んでみたいですhouse

投稿: プクプク | 2010年12月 2日 (木) 16時16分

katzさん、こんばんはnight
お祝いのお言葉、ありがとうございましたconfident
家事室は、たくさんの打ち合わせを重ねて、今の形が出来ました。
最初は、室内干しのスペースだったんですけどねsweat01
これからは、使いこなせるように片付けを頑張りますpunch

投稿: まゆ | 2010年12月 2日 (木) 20時18分

プクプクさん、こんばんはnight
お祝いのお言葉、ありがとうございましたconfident

たくさん収納を作ったのですが、棚だけでは収納しづらく、
結局、入れる物が必要なので、ホームセンターにクリアボックスをたくさん買いに行きましたが、
それでも、うまく収納出来ていませんdespair
せっかく、たくさん収納を作ってもらったので、活用出来るように片付け頑張りますpunch

次回、奈良に来られる事があれば、是非寄ってくださいねclover

投稿: まゆ | 2010年12月 2日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらく、お休みします。 | トップページ | キュビオス。 »