« +今日のご飯+ | トップページ | もそさんからお菓子便♪ »

2010年12月16日 (木)

懇談。

今日は、学校の懇談でした。

先に、のの。
ののの担任の先生は、かなり苦手というか、
言いたい事がよくわからないんですよね。
とりあえず、勉強は問題無さそうなんですが、
わからない所は、「まっ、いっか。」と終わらせてしまっているとの事。
後で聞くと、「先生の説明がわからない。」と言います。
ののは、かみ砕いて説明してあげないと理解出来ないタイプなので、
そろそろ公文より塾とかの方がいいのかなぁ?
学校生活全般は、ののの事を褒めてくださっている割に、ののの悪い所も指摘。
もちろん、それはありがたいのですが、その指摘がよく意味がわからないんです。
ののが男の子にちょっかい?をかけて、
それを男の子達がうざがるかもしれないとか何とか。
よく、ののから、男の子からからかわれるのが嫌だというのは聞いていて、
それに対して、やり返したりはしているそう。
「ののが反応するから、相手も色々するんやから、放っておき。」と言っても、
「しつこいねん。」とのの。
先生も、そういうやりとりは知っているようですが、
最初から最後まで見ているかどうかもわからないし、
先生から見たら、ののから仕掛けているように見えているのかも。
その場にいるわけではないし、ののの言う事も信じてあげたいけど、
先生の言う事も一理あるだろうし。
そろそろ、ややこしい時期に突入してきたようです。
でも、クラスで何か問題があるわけではなさそうですし、
毎日楽しく通っているので、それが続いてくれたらいいかなと思っています。

次は、タク。
タクは、勉強は公文のおかげで問題は無く、学校生活も楽しんでいるようです。
係とか、嫌な顔をする時もあったけど、
それでもやるとなったら、キチンとやってくれていますとの事。
先生からは、気になる事は無いと言ってもらえたし、一安心です。

これからの課題は、ののの成長かなぁ?

|

« +今日のご飯+ | トップページ | もそさんからお菓子便♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | もそさんからお菓子便♪ »