« ネットでポチ。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年12月 5日 (日)

災難な日。

今日は、外構の打ち合わせ。
やっと見積もりが出たのですが、前回の違う業者の見積もりより、
少し安くなっていました。
家のサッシ類が、全てトステムなので、色を合わせたくて、
ブロック以外の部材は、全て、TOEX製品にして欲しいとお願いしていました。
それで、少しだけ安く見積もりが出たので、このまま話を進めていこうと思っています。
何とか、今月着工出来そうですが、工事が終わるのは、来月になりそうです。

その後、旦那は、インナーガレージのペンキ塗りをしたり、私は片付けの続き。
途中、関電SOSの資料が届いたので、見ていたら、
旦那が、「ここは、治安が悪いから。」と急に言い出すので、
どうしたのかと思っていたら、
玄関の簡易ステップの下に置いてあったライトが盗まれたとの事。
玄関のステップという事は、敷地に入って盗っていったって事なんですよね。
ちょっと怖くなりました。
夜、勝手口のドアをガタガタとされた事もあるので、早くセキュリティを入れなければ。

姉・けいこに荷物を送ろうと思い、電話をしたら、
ちょうど、隣町まで来るとの事で、それなら寄ってもらおうと、
けいこの友人夫婦と一緒に来てもらいました。
家の中を案内して、リビングでコーヒーを飲んでいたら、
キュビオスの上の棚と天井の隙間を埋める部材が、突然落下しました。
下に子供がいなくて、本当によかったです。
どうやら、部品を落としていたため、付け忘れて起こった事故のようでした。
結局、そこだけは、旦那が無事に付け直す事が出来ました。
本当に、ビックリしたよ~。
誰も下にいなかった事が、不幸中の幸いでした。

今日は、盗難はわかるし、部材は落ちてくるし、災難な日でしたdespair

|

« ネットでポチ。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットでポチ。 | トップページ | +今日のご飯+ »