« 手続きとプランニング。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年11月13日 (土)

見学会。

今日は、我が家の完成見学会がありました。
見学会の終わりの方に、用事があったので、家の方に行ったのですが、
見学の方が、何人かいらっしゃっていて、直接、生の声を聞くのは照れくさかったです。
割とたくさんの方に見に来ていただいたみたいで、嬉しいやら、恥ずかしいやら。
今日の見学会で、これから家を建てる方の参考になればいいのですが・・・。

前に書いたのですが、新しい家は、基礎が高くて、玄関から入るとなると、
よじ登らないといけません。
ましてや、子供達には、ちょっと無理な高さ。
外構工事が終わるまでは、一番低いリビングの窓から入らないといけないなぁと、
思っていたのですが、現場監督さんが、木でステップを作ってくれていました。
私のブログを読んで、
「基礎高いって書いてあったので・・・。子供さん小さいですしね。」と、
気を利かせて作ってくれたそうです。
細やかな心配りに、感動しました。
まぁ、完成見学会で必要だったというのもあったのかも。(笑)
でも、これでちゃんと玄関から入る事が出来るので、一安心です。

後は、引き渡しと決済が終われば、終了。
その後は、引っ越しです。

|

« 手続きとプランニング。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手続きとプランニング。 | トップページ | +今日のご飯+ »