« 外構工事、打ち合わせ。 | トップページ | 荷造り、処分。 »

2010年11月 7日 (日)

緘黙症?

今日は、旦那が仕事になってしまいました。
最近、夜も仕事に出るようになり、子供達なりにストレスが溜まっているようで、
文句ダラダラ・・・despair
子供達の気持ちもわかるけど、仕事だからねsweat01

仕事になってしまったけれど、旦那は空き時間を見つけては、
家に戻ってきてくれたので、引っ越しの荷造り。
私も、服などを荷造りしました。
もう何年も着ていない服が出てきて、それは全て処分する事に。
まだまだ着られそうなコートとか、セーターなどもあり、
オークションに出そうか考えたのですが、手間がかかるので、処分する事にしました。
状態の良い物は、姉・けいこに送って、いらない物は処分してもらう予定です。
独身時代のスーツとかも結構あるのですが、これも処分だろうなsweat02

夜、そろそろお風呂に入ろうと思っていたら、旦那に電話が・・・。
仕事の電話でした。
一緒にお風呂に入ろうと思っていたシンは、シクシク泣き出しました。
なぜか、あおも号泣。
でも、待っていたら遅くなるし、仕方なく、子供達全員と一緒に入る事に。
お風呂に入っても、ずーっと泣きっぱなしの2人。
毎日お風呂に入るのは、お父さんと決まっているシンとあお。
突然、入る人が変わると、不安になるのかなぁ・・・。
ののとタクと5人で入ってるのに。

あおはまだ小さいからわからないけど、
シンの場所見知り、人見知りは本当にすごいし、
突然の変化などにも不安になってしまうようです。
ちょっと、何か精神的な病気なのかな・・・と思ってしまうほど。
このまま幼稚園に行けるかどうかも心配です。
色々調べているうちに、「緘黙症」という言葉を見つけました。
症状が、シンと同じような気が・・・。
サークルなどでは、少しずつ慣れてきているけれど、
あまりひどいようなら、一度検査に行った方がいいかなぁ・・・。

|

« 外構工事、打ち合わせ。 | トップページ | 荷造り、処分。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外構工事、打ち合わせ。 | トップページ | 荷造り、処分。 »