« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年10月10日 (日)

丹波篠山味まつりへ。

妊娠中、処方された事のある漢方薬の小青竜湯。
鼻水によく効く漢方薬らしいのですが、
妊娠中に飲んだ時はあまり効きませんでした。
それが、ここ数年、あまり薬を飲まなくなったからか、今回は効果テキメンgood
この漢方薬のおかげで、かなり風邪の症状は良くなってきましたhappy01
昼夜問わず仕事に行く父親を見て、子供達はそれなりにストレスを感じているようだし、
今日の休みは、お出かけする事に。

今朝、旦那に、
「昨日の夕方、ニュースで見てんけど、『丹波篠山味まつり』のオープニングフェアっていうのやってるらしくて、丹波篠山牛とかも食べられるねんて。」
と伝えると、旦那さん、早速ネットで調べて、行く事になりましたcoldsweats01
ですが、世間は三連休。
高速は渋滞だらけなのと、このお祭りのせいか、丹南篠山口ICも渋滞で、
結局、到着まで3時間くらいかかってしまいましたdespair

お目当ての丹波篠山牛の丸焼きは、終わった後。
残骸の骨が・・・sweat01
002
見た目可哀想だったけど、食べたかったなぁsweat02

イベント会場みたいな所があって、そこにはたくさんの出店が並んでいたので、
そこで、地鶏の焼き鳥、猪肉入りの焼きそば、猪肉のラーメン、松茸寿司、
松茸ご飯などなど、色々買って食べましたbleah
どれも美味しかったけれど、串焼きの丹波篠山牛だけが・・・down
早く焼こうとしていて、ぎゅうぎゅうと鉄板に押しつけて焼いていたからか、
肉汁は全く無し。
固くてパサパサな焼き肉になっていましたdespair 残念。
昨日のニュースで見たお肉は、とてもジューシーそうで美味しそうだったのになぁ。
来年、覚えていたら、早めに家を出て、丸焼きをいただきに行こうと思います。(笑)

帰りに家用に、黒枝豆も買って帰ってきたので、
明日、子供達に茎から外してもらって、茹でて頂く予定ですsmile
楽しみ~note

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »