« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年10月21日 (木)

トイレの失敗と入園前サークル14回目。

おむつが取れたシンですが、最近肌寒くなってきたからか、
失敗が多くなりました。
昼間2回ほど間に合わない時があったし、夜は2~3日に1回は失敗しています。
本人もちょっと気にしている様子。
ののとタクは、昼間はパンツになっても、夜はずっとおむつで、
一週間ほど失敗しなくなってから、夜もパンツにしました。
なので、シンは、ちょっと早く夜パンツにしてしまっているので、
失敗はしょうがないのですが、シーツとマットの洗濯が・・・despair
天気が良くない日が続いているし、なかなか乾かないんですよね。
今日は、旦那が仕事の合間にコインランドリーまで行ってくれました。
しばらくはおむつにするか、おねしょシーツなどで対応しないと・・・。

今日は、シンのサークルの日。
とてもサークルを楽しみにしていました。
行く前まで、「シール、貼れるで。」とか「先生に、こんにちは言えるで。」とか、
張り切っていたのに、いざサークルで先生と目が合うと、ダメダメモードcoldsweats01
シールは貼れるけど、「こんにちは」は出ません。
皆と一緒になっていう挨拶は出来るんですけどね・・・。
自由時間では、ブロックで遊ぶシン。
近くにお友達がいて、一緒に遊んでいたのには、ビックリ。
私が途中から近くに行くと、椅子を指差すので、
「座ってたらいいの?」と聞くと、うなずきました。
とうとう、「お母さん、あっち行ってて。」に近い事が始まったようです。
この1ヶ月で大きく成長したなぁ。

先生のお話の時も、子供達だけで、先生の前に集まるのですが、
絶対1人で行かないシン。
今まで私が真後ろに座っていたのですが、
今日は、一緒に前まで行って、私は戻りました。
シンも戻ってきそうになりましたが、「お母さん、近くにいるから。」と言うと、
納得して、その場に座り、先生のお話を聞いていました。
よしよし、この調子で頑張れ~punch

今日のサークルでは、新聞紙と折り紙でさつまいもを作り、
芋掘りごっこをして遊びました。
003
確か、タクの時も作ったような気がしますcoldsweats01

シンは、最初の頃に比べると、かなり積極的になってきたし、
入園までには、先生にもっと慣れてくれるといいのにな。
とりあえず、来月の幼稚園の面接が、ちゃんと出来るように練習しなければsweat01

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »