« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年10月 6日 (水)

ポリオ1回目。

今日は、あおのポリオ接種の日。
先週から、鼻水を出していたタク。
それが移ったのか、2日前から、鼻水を出し始めたあお。
今日は、シンも鼻水が出始め、私まで、ちょっと風邪気味・・・despair
鼻水が出ているし、ポリオ接種出来るかどうかわからないけど、
とりあえず接種会場へ。
熱も無いし、下痢もしていないし、鼻水以外元気なので、接種ok
無事に終わったのですが、その後が大変sweat01
ポリオ接種は、口から飲むのですが、その後30分は飲んだり食べたり出来ないし、
口に何かを入れるのもng
あおは、指しゃぶりをするし、おもちゃもすぐ口に持っていくので、本当に大変でした。
何度、口に指を入れて、洗いに行った事か・・・shock
本当にポリオ接種だけは、苦手です。
注射じゃないので、痛くないのはいいんですけどね。

とりあえず、ずっと受けられなかったポリオを受ける事が出来て一安心。
来月、肺炎球菌ワクチンとインフルエンザの予防接種を受けたら、
今年の予防接種は終わり。
来年は、前半に三種混合の追加とポリオ2回目を受けたら、
しばらく予防接種は無いので、早く終わらせてしまいたいです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »