« +今日のご飯+ | トップページ | ちょっと成長。 »

2010年10月12日 (火)

悪いな~。

風邪はだいぶ良くなったものの、まだ早起きは出来ず、小学生組を送り出した後、
二度寝してしまいましたcoldsweats01
それで、何やらおとなしかったシンとあお。
シンは、1人で遊んでいたのですが、途中私の横で寝ていたあお。
なぜか、卵の殻が落ちていて、おかしいなとは思っていたのですが、
台所へ行って、唖然。
床に卵の殻が散乱していましたwobbly
ゴミ箱から朝食で使った卵の殻を出して、割って遊んでいたようですshock

もう、本当にあおは悪いな~。4人目だからなのかなぁ?
ゴミ箱をのぞき込んでは、何やら取り出してみたり、
本棚の本は片っ端から出して、下に落としているし。
おもちゃ箱のおもちゃも、次から次へと出してくるし、
パックジュースのストローを抜いて、パックジュースをひっくり返して振ってみたり、
シンのコップのお茶を飲もうとして、ひっくり返したり。
片付けても、掃除しても、すぐ泥棒が入ったかのような散らかりよう・・・crying
自己主張もすごくて、気に入らない事があると、
わざとしりもちをつくように落ちて、座り込んだり。
これ、どこでもやります。道路でもsweat02
抱き上げても、激しく抵抗・・・。
女の子なのに、こんなに激しくて大丈夫かなって思うのですが、
これも成長の証なんでしょうね。
そういえば、1歳過ぎてからは、皆こんな感じだったかなぁ?
あおが一番激しいとは思いますが。

最近は、シンと喧嘩する事も多く、喧嘩というより、
シンがあおが遊んでいるおもちゃを取り上げます。
あおは、取られまいと逃げているのですが、結局負けてしまい、号泣。
シンもね、あおが持っていると欲しくなるみたいです。
普段は遊ばないのになぁ。
ののとタクは、こんな喧嘩はあまりしなかったので、ちょっと大変sweat01
早く仲良く遊んでくれるようになるといいんだけど。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | ちょっと成長。 »

コメント

体調はいかがですか?
無理すると大変だから大事にしてね~
あおちゃん面白いね~
小さい子供ってゴミ箱からいっぱい出してくるのは
何ででしょうね~^^;
ご近所の子どもを預かっていたとき
ちょっと目をはなすと子どもはゴミ箱に行って
いろんなゴミをだしてました。
毎日だと大変ですよね。でもかわいい~!

投稿: プクプク | 2010年10月13日 (水) 19時28分

プクプクさん、おはようございますsun
体調、かなり良くなりました。
ありがとうございますconfident

あおは、他にも私の鞄の中のファンデーションを取り出して、
スポンジを粉々にもしていたんですよね・・・shock
こんな事する子は初めてなので、本当に大変ですsweat01
ママ友にも話したのですが、
「大変やな~。人の子やから、聞くだけやったら、可愛いけど。(笑)」
と言われましたcoldsweats01
私も、よその子の話だったら、可愛いな~で終わると思いますが、
わが子なので・・・sweat02

投稿: まゆ | 2010年10月14日 (木) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | ちょっと成長。 »