« 悪いな~。 | トップページ | 久々の打ち合わせ。 »

2010年10月13日 (水)

ちょっと成長。

今日は、私の歯の治療があったので、シンと一緒に歯医者に行ってきましたhospital
ついでに、シンも診察台に乗るトレーニング。
「大きなかばさんの口してね。」「痛くないからね。」と、
しつこいくらい説明して、病院へ到着car

待合室で待っていると、シンと同じくらいの男の子が診察室から出てきました。
待合室でも、シンに説明していると、
その男の子が、「おれ、泣けへんかったで。」と声をかけてきました。
「すごかったね~。」と男の子に声をかけ、
シンには、「ほら、お友達泣かなかったって。」と言うと、ちょっともじもじ。
その後、私の横で本を読んでいたシン。
その男の子が床に座って本を読んでいるのを見ると、
シンは、その子の横に座って、本を読み始めました。
しばらくすると、「ねぇねぇ。」と男の子に声をかけるシン。
シンはウルトラマンの本を見せて、
身振り手振りで、「こうやるねんで。」とか話してるのですが、
男の子は、「ゴセイジャーの方が強いで。」と、話は全くかみ合っていない。(笑)
でも、今まで、サークルに行っても、自分から声をかける事など無かったので、
この成長ぶりが、とても嬉しかったです。
人見知り、だいぶマシになってきたのかなぁ?
この調子で、色んな事に慣れてくれるといいなぁ。

診察室に入ってからは、少し緊張していたものの、すぐ大きな口を開けてくれました。
ただ、何回も開けるのが嫌になってきたようで、
最後の方は、ちょっと強引に開けさせましたが、
嫌がるのを何度もやるのは、逆効果なので、今日はこれで終わり。
でも、ちゃんと歯磨きもやってもらえたし、簡単な検査も出来たので、一安心。
後2回くらいで、治療が出来るといいなぁ。

|

« 悪いな~。 | トップページ | 久々の打ち合わせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪いな~。 | トップページ | 久々の打ち合わせ。 »