« +今日のご飯+ | トップページ | アクアライナーと叙々苑。 »

2010年10月23日 (土)

歯科受診。

今日は、シンの歯科受診の日。
といっても、歯医者に慣れるためだけに通っているようなものです。
今日は、兄弟も全員連れて来た方がいいと言われたので、
ののとタク、あおも連れて行ったのですが、誰がいても、恐怖心は薄れず、
器具を使って、口の中を洗い、水を吸うという練習をしたものの、
水は飲み込み、吸引の器具には、恐怖心から口も開けない始末。
音がね・・・。
わかる、わかるよ。怖いよね。大人でも、あの音は嫌やもん。
でも、慣れてくれないとね。
今日は、器具に慣れる練習でした。
ののとタクの時には、機械を触られてくださってるみたいで、
歯科医院の器具を上手に扱うタク。
「これは、エアーで、これはウォーター。」と説明までwobbly
母、ビックリです。でも勝手に病院の物は触らないようにannoy
シンの虫歯は小さいので、すぐに治療しないといけないわけではなく、
とりあえず、口の中を掃除(病院でブラッシング)を続けて、
その後、フッ素も塗るようにして、そのうちに虫歯の進行を防ぐ薬を塗れたら、
ののとタクと同じように定期検診していきましょうとの事でした。
これから、しばらくは、頑張って週一で通います。
早く、歯医者に慣れてくれますように。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | アクアライナーと叙々苑。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | アクアライナーと叙々苑。 »