« +キムチ作り+ | トップページ | イケアへ。 »

2010年10月 2日 (土)

歯科と耳鼻科と家出。

毎日、フッ素入りのレノビーゴという歯磨き剤を使って、
子供達の仕上げ磨きをやっているのですが、
シンの奥歯が少し茶色いのが気になって、受診すると、小さな虫歯が・・・shock
毎日かかさず、歯磨きしてたのにcrying
なので、今日は、シンの歯科受診。
ののとタクの歯科定期検診には連れて行っているものの、診てもらうのは初めて。
先生は、無理矢理治療する事はしないので、
今日は、診察台に横になって、口を開けただけ。
しばらく、これを続けて、慣れた頃に虫歯の進行を防ぐ薬を塗るみたいです。
その後は、ののやタクと一緒に定期的に検診してもらい、フッ素を塗ってもらう予定。
虫歯が大きくならないように、気を付けないと・・・。

歯医者さんにいる頃に、ののから電話がかかってきて、
タクが、耳がかゆくて、ぐちゅぐちゅしていると言うので、
シンの診察後、急いで家に帰ると、タクの耳の中に白い物が見えていたので、
病院に行こうと思ったのですが、お昼を過ぎていて、午前診は終わった後。
119に電話をして、土曜日でも午後診で診てもらえる所を教えてもらい、
仕事を抜けてくれた旦那が連れて行ってくれて、受診。
耳の中に、ティッシュが入っていて、
それが鼓膜にくっつき炎症を起こしているとの事でした。
中耳炎じゃなくて、よかった・・・。
ていうか、何でティッシュが耳の中にsign02
炎症がおさまるまで、点耳薬と抗生物質の服用です。

その後、家で宿題をしていたののとタク。
なぜか喧嘩を始めてしまい、タクに気に入らない事を言われたのの。

家出しました・・・。

すぐ戻ってくるだろうと思っていたのですが、なかなか戻ってこないので、
旦那は車、私は自転車で、探す事2時間以上・・・。
最悪の事態を考えて、警察に捜索願を出そうかと考えていた時、
何度か見に行っていた公園に隠れていたののを見つける事が出来ました。
後で話を聞くと、見つけた公園には、旦那も私も何度も探しに行っていたのですが、
公園にはお友達もいて、私達が探しに行く度に隠れていて、
友達にも手伝ってもらっていたそう。
見つかったら、怒られると思ったからだとか・・・。
もちろん、怒りました。
約2時間、最悪な状況を考えながら探していた不安もあり、
見つけて、家に帰った後は、それはそれは、本当に怒りました。

家の中で、本当によくお手伝いしてくれるののなので、
今回の出来事は、余計に腹が立つやら、情けないやら。
口には出さないけれど、ののの中で、何か思うところがあるのかもしれないので、
もう少し落ち着いたら、ののとゆっくり話をしてみようと思います。

今日は、大変な1日でした。

|

« +キムチ作り+ | トップページ | イケアへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +キムチ作り+ | トップページ | イケアへ。 »