« 歯科受診。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年10月31日 (日)

違う美容室へ。

今日は、旦那、のの、タク、シンの4人がカットで美容室へ。
今までは、大阪市内の美容室へ行っていたのですが、
今回から別の美容室へ行く事にしました。
初めてのお店なので、私とあおも付き添いで一緒に行ってきましたcoldsweats01

今まで通っていた美容室は、私が独身の頃からだったから、
もう12~3年のつきあいでした。
結婚してからは、家族で行くようになり、ファミリー的な感覚になっていて、
これからも、こんな感じで子供達が大人になるまで、
ずっと続くんだろうなと思っていました。
ところが、些細な事がキッカケで、私の中で不信感が募ってしまい、
その後、色々考え、悩んだ結果、行くのを止める事にしました。
本当に信頼出来る美容室で、良い関係を築いていたと思っていただけに、
残念でなりません。
移転の際には、胡蝶蘭も送ったりしたのになぁ・・・despair

今までの美容室を止めて、違う所へ行くとなると、
どこの美容室へ行ったらいいのかわからず、しばらく漠然と不安がありました。
幸い、友人の中に美容室を経営されている旦那様が何人かいらっしゃっていて、
一番近所にあるお店に行かせてもらおうと、友人に連絡。
今日、初めて行ってきました。
旦那→タク→シン→ののの順番でお願いする予定だったのですが、
シンが、やっぱりダメ・・・。
一番最後にシンになったのですが、まず、椅子に座らないんですよね。
旦那にしがみついて離れない。
でも、かなり伸び放題で、もうすぐ幼稚園の面接もあるし、
ここは何とか切ってもらわないと・・・という事で、
旦那の膝の上に抱っこして切るという強硬手段に出ましたcoldsweats01
旦那の前で硬直するシン。
どんどん下を向くので、どこが顔だかわからない状態に。(笑)
でも、その方が切りやすかったみたいで、さくさくとカットは進み、
あっという間にカットを終える事が出来ましたconfident
旦那は若くなったし、タクはイケメンにbleah
ののはバッサリ肩くらいまでカットして、可愛くなったし、
シンもさっぱりして可愛くなりましたlovely
シンはパーマを当てたようなくりくりの髪なのですが、すごい良い髪質shineと、
大絶賛でした。
無事にカットも終え、皆スッキリさっぱり。
次は私もお願いする予定ですconfident

その後は買い物して、ご飯を食べて帰ってきました。

明日から11月。
11月は幼稚園の面接や外構工事の打ち合わせがあり、
引っ越しの見積りもお願いしないといけないし、
そろそろ荷物をまとめたりしていかないといけません。
バタバタと忙しい1ヶ月になりそうです。

|

« 歯科受診。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

あっという間に11月ですね~
美容院、いいところが見つかってよかったです。
今私は前髪が伸びてきて
うっとうしいんです・・・
そろそろどこかにいかなきゃ~って
あせっています。
今月は私も遊びに忙しい~maple

投稿: プクプク | 2010年11月 1日 (月) 17時41分

プクプクさん、こんばんはnight
今年も残すところ、後2ヶ月ですね。
本当に1年って、あっという間な気がします。

プクプクさんも、良い美容室が見つかるといいですね。
友人が雄琴に住んでいるので、良い美容室を聞いてみようかと思ったのですが、
雄琴は遠いですよねcoldsweats01

秋のお出かけ、楽しんでくださいねwink
更新、楽しみにしています。

投稿: まゆ | 2010年11月 1日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯科受診。 | トップページ | +今日のご飯+ »