« 早起きは三文の損?! | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年9月12日 (日)

出石そば。

日曜日なので、今朝はゆっくり寝ようsleepyと思っていたのですが、
夜泣きなのか、あおが4時くらいに泣き出し、その後、1人で遊び出す始末wobbly
とにかく、寝かせたいので、トントンして寝かせるのですが、なかなか寝ないdespair
そのうち、旦那「どうした?」、タク「鼻血」の会話が聞こえてきて、
慌てて起きると、シーツに血が・・・sweat01
タクの後を追うと、床やカーペットにまで、血が付いていましたsweat02
シーツを替え、軽く洗濯して、床掃除。
そんなこんなで、今日も早起きになってしまいましたcoldsweats02
タク、あまりに鼻血を出すので、調べてみたのですが、
夜中に鼻血を出して、朝止まるのは、だんだん治っていくので、心配無いとの事。
気になるようだったら、耳鼻科へ受診した方がいいみたいです。
ただ、鼻血の量がかなり多かったり、歯茎や粘膜から出血していたり、
内出血が見られたら、病院で検査を受けた方がいいとの事。
(白血病の症状ですね。)
今のところ、そんな症状も無いので、しばらく様子を見ようと思います。

皆早起きになってしまったので、
早めに家を出て、お昼ご飯に出石そばを食べに行く事にしました。
ちょうど、お昼過ぎに出石に到着rvcar
お店は、いつもの『左京』さんです。
002
左京さんは、大人20皿、子供15皿を食べると、小さな手形がもらえ、
手形を5枚集めると、大きな手形に交換してもらえ、
1人1年間無料でおそばを食べられるのですが、
ののもタクも、手形がもらえる15皿を食べると言うので、
旦那、私、のの、タクで、手形ゲットを目標に、70皿を注文。
003
ですが、タク、今日は、全然食べられなくて、結局8皿sweat02
シンとあおは、1皿ずつcoldsweats01
旦那25皿、私20皿、のの15皿で、3人だけ手形をいただきましたconfident
オーナーさんが我が家の事を覚えてくださっていて、
「お元気でしたか?」と声をかけてくださいましたhappy01
手形、今日で8枚集まったし、また行かないとな~。

20皿食べて、もうお腹いっぱいimpact
全然消化せず、私の今日の晩ご飯は無しでしたcoldsweats01

|

« 早起きは三文の損?! | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起きは三文の損?! | トップページ | +今日のご飯+ »