« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年9月21日 (火)

卒乳。

あおが母乳を飲まなくなって、一週間以上経ちました。
少し前までは、卒乳かなと思っても、3日開いて飲んだりしてたんですが、
最後の授乳から今日まで、夜も昼も飲まなくなりました。
これで、本当に卒乳だと思います。
少し淋しさもありますが、自分に対しては、お疲れ様って感じでしょうか?coldsweats01
卒乳すると、朝までぐっすり眠ってくれるので、私も楽です。
でも、寝相が悪いあおに頭を蹴られたりするので、
なかなかゆっくり眠れませんが・・・coldsweats01

今、1歳3ヶ月のあお。
自己主張がすごくて大変です。
マンション内では、部屋から駐車場まで歩くあお。
でも、ちょっと違う方向に行くと、抱っこしてのポーズをするのですが、
すぐ抱っこしないと、大声で泣き叫びますsweat02
食事をテーブルに並べ始めると、「わぁ~。」を連発。
そして、すぐにご飯を食べさせないと、これまたすごく怒りますdespair
そして、シンと激しく喧嘩するようになりました。
あおが勝手にシンのおもちゃで遊び、それを取り上げようとすると、
負けずに離さないし、隙を見て逃げます。
結局、取り上げられてしまうのですが、
その時は、怒って、飛びかかっていく時もあります。
シンは何回か顔を引っかかれました。
タクにも飛びかかっていって、タクの顔も引っかかれたり・・・。
お兄ちゃん達は、荒いというかキツいので、あおも容赦なく行くようですwobbly
女の子なのに、こんなに荒くて大丈夫かと心配になりますsweat02
そして、シンの食べこぼしとか、拾って食べてます。
落ちている物が気になるし、目を離すとダイニングの椅子に上り、
片付け忘れている食器の食べ残しを食べてみたり、
シンの飲みかけのジュースを飲んでみたり。
自分の物より、人の物が気になるようで・・・。
4人目はたくましいというか、やる事も早いというか、見てて驚く事ばかりです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »