« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年9月22日 (水)

今日から、パンツ。

シンのトイレトレーニングchick
この1ヶ月ほど、トイレに誘えば、機嫌が良ければ行ってくれるけど、
機嫌が悪いと行かないし、怒り出すの繰り返しだったシン。
トイレに行きたい時のサインが、わかってきたので、それを見逃さないようにして、
声かけをし、機嫌が悪くても、無理矢理座らせると、
ちゃんと出来るようになってきました。
2~3日前からは、自分から、「トイレに行きたい。」と言う回数が増えてきました。
一昨日は、おしっこの失敗が2回とうんちの失敗が1回。
昨日は、おしっこ2回だけ。
昨日の場合は、ちょっと外に出ていて、その時にしたいサインが見えていたので、
帰ってすぐトイレに行ったものの、間に合わなかったという感じ。
今日の午前中は、失敗無し。
ずっと、おむつしながらのトイトレでしたが、ののの時に購入した、
股の部分が何重かになっているトレーニングパンツが出てきたので、
それを履かせてみる事に。
100センチでちょっと大きかったけれど、大好きなアンパンマンのパンツに、
ちょっと嬉しそうで誇らしげでしたhappy01

そろそろ用意しないといけないと思っていたので、
今日は、シンのパンツを買ってきました。
大喜びのシン。
そして、午後も昼寝の後が心配でしたが、失敗する事無く、
今日1日、失敗無しでしたscissors
このまま、おむつ外れるのかなぁ・・・sign02

朝起きて、おむつが濡れていない事が多いので、
このまま、昼間の失敗が無くなって、
朝起きて、おむつが濡れていないのが今から一週間続いたら、
夜もパンツを履かせてみようかなsign02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »