« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年9月 9日 (木)

入園前サークル・11回目

今日は、久々に入園前サークルがありましたchick
久しぶりなので、どうかな~sign02と思っていたのですが、
少し成長したシンを見る事が出来ました。
今まで、私にベッタリだったのですが、少し離れて1人で遊べるように。
先生のお話の時も、私が横にいれば、少し離れていても、ちゃんと座って聞けるように。
お友達と手をつなぐ事は、頑なに拒否してしまったのですが、
手はつながなくても、お遊戯出来るようになりました。

最後に、画用紙で出来た野菜や肉をはさみで切って、
毛糸で出来た麺と一緒にフライパンで炒めて、焼きそばを作りました。
002
ちゃんとこんなパックにまで入れてもらって、本格的ですhappy01
まだ、はさみに慣れないシンですが、一生懸命切り、
フライパン(先生のお手製)と割り箸を使って、上手に混ぜ混ぜ。
その後、片付けをお願いすると、私から離れて1人で片付けに行ったり。
この2ヶ月くらいで、すごく成長したようです。
まだ、トイレトレーニングはあまり進んでいないし、
先生に呼ばれて、出席カードを取りに行くのは1人で出来ないけれど、
この調子だと、入園までには何とかなりそうかなsign02

あおちゃんは、あいかわらず暴走気味。
シンと同じように、行動していました。
小さいうちから、こういう場に慣れるのって大切な事なのかも。
あおの入園前サークルは、スムーズにいきそうな気がしていますcoldsweats01

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »