« +今日のご飯+ | トップページ | 初成功!(涙) »

2010年8月26日 (木)

風邪?

今日は公文の日だったので、普通に公文に行ったののとタク。
途中、ののから電話がかかってきて、タクがしんどそうなので、迎えに来て欲しいとの事。
ちょうど、旦那がお昼に帰って来ていたので、迎えに行ってもらいました。
帰って来て、熱を測ると、37.7度。
鼻水・咳も無いし、下痢も無し。
喉が痛いとかも無いみたいだし、何の熱だかわからず・・・。
それから、38.6度まで上がり、かかりつけの小児科に予約を入れようとしたら、
夏休み中との事。
その後、また37.7度まで下がり、食欲もあるし、水分も摂れているので、
家で様子を見る事に。
発熱だけで、普段と全く変わりないタク。
明日も高熱が出るようなら、違う小児科に行ってみよう。

そして、少し前から、軟便のあお。
そのせいか、おしりが赤くなっていて、うんちの度に洗い、
おむつかぶれの薬を塗っていたのですが、全然、良くならず。
良くならないどころか、毎日何回も軟便なので、おしりの赤みが酷くなってきたので、
今日は、皮膚科受診。カビが見つかりました。
ちょっと強めの薬(抗菌の軟膏とステロイドの軟膏)をもらい、
とりあえず、先に炎症を抑えましょうとの事でした。

まさか、カビだとは思わなかったので、
今までのように、おむつかぶれの対処をしていたのですが、
素人判断はいけないなと、つくづく実感しました。
これからは、おかしいと思ったら、すぐ受診しようと思いますdespair

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 初成功!(涙) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 初成功!(涙) »