« 食事会。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年8月11日 (水)

歯科健診。

今日は、子供達と一緒に歯科健診でした。
シンにも慣れて欲しくて、ののとタクがやってもらっているのを横で見せる事に。
最初は緊張して、私にしがみついていたシンですが、
慣れてきたのか、ののやタクの顔をのぞきに行ってみたり、診察台を触ったり。
今日は見学で終了。
次からは、シンも診てもらえるといいんだけど・・・。

ののとタクは、虫歯は無いのですが、ちゃんと磨けていないので、
衛生士さんに指導してもらっていました。
一応、まだ夜に親が仕上げ磨きはしているのですが、
自分でもしっかり磨けるようになってほしいです。

ののは、下の犬歯がグラグラしていたので、抜いてもらい、
タクは、下の前歯の後ろから永久歯が生えてきたいるのですが、
無理して抜かなくてもいいみたいで、とりあえず、レントゲンだけ撮りました。
タク、今7歳なんですが、まだ1本も乳歯が抜けていません。
それはそれで、心配なんですが、特に問題は無いのかなsign02

私も診てもらいましたが、問題無しでしたconfident

|

« 食事会。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事会。 | トップページ | +今日のご飯+ »