« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年8月13日 (金)

とびひ。

少し前に、タクがとびひになりかかっていたのですが、今回は、シン。
口の下に、できもののようなモノが出来、少し広がってきたような気がしたので、
119番に電話して、診てもらえる皮膚科を教えてもらいました。
(かかりつけの皮膚科は、お盆休みでした。)
教えてもらった皮膚科に行ったものの、「とびひかなぁ?ヘルペスかなぁ?」と
頼りない診断。
とりあえず、処方してもらった薬をもらいに、薬局へ。
薬局に行く前に、かかりつけの小児科が開いているのが見えたので、
小児科で、もう一度診察してもらう事に。
先生の診断は、「ヘルペスではなく、とびひでしょう。」との事。
薬は、皮膚科の処方箋で大丈夫との事でした。

今日からお盆休みの病院が多いのですが、
かかりつけの小児科は、休みを違う日にしているとの事。
こんな事なら、最初から小児科へ行けばよかったなぁ・・・。
とびひといっても、まだ2つくらいの小さなできものが口の下に出来ていて、
ジュクジュクもしていないし、かなり軽い様子。
薬が効いて、早く良くなるといいな。

我が家は、このお盆休みは、全く休み無しなので、どこも行けないし、
ちょうどよかったのかもしれませんが・・・sweat02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »