« +今日のご飯+ | トップページ | 問題発生・・・。 »

2010年8月22日 (日)

万博プールガーデンと釣船茶屋ざうお。

今日も暑そうな日曜日。
またまたプールへ行く事にしましたcoldsweats01
今回は、大きめのプールへ行こうと、大阪にある万博プールガーデンへ。
002
駐車場がちょっと遠いのが難点でしたが、新しく綺麗なプールで、
更衣室も綺麗だったし、なかなかよかったと思います。
レインフォートレスという、ウォータースライダーやジャグルジムがある施設もあったのですが、ここは、長蛇の列だったので、断念despair
大きなバケツがひっくり返って、水が落ちてくるので、楽しそうだったんですけど・・・。
ののとタクは、大きな流水プールでひたすら泳いでいましたfish
シンとあおも、楽しそうでしたhappy01

長時間遊んだ後、よく行くお店に晩ご飯を食べに行く予定が、今日から夏休みとの事sweat02
魚が食べたかったので、何年か前にテレビで見た事のある
大阪・日本橋にある「釣船茶屋ざうお」へ行く事にしました。
イケスの横に座敷があって、食事しながら釣りが出来るお店です。
003
↑座敷の窓からイケスを撮ってみましたcamera
子供達が喜ぶだろうなと思っていたのですが、
案の定、目の前がイケスで、壁の一部はガラスなので、魚は見えるし、
釣りも出来るとあって、がっちりハートをわしづかみにされていました。(笑)
「釣りする~sign03」と大はしゃぎなので、釣り竿を借りて、釣りをする事に。
伊勢エビとヒラメは、座敷から釣れないとの事で、座敷を離れて釣りに行きました。
004
残念ながら、ののは何も釣れなかったのですが、
タクは伊勢エビ、シンはお父さんに手伝ってもらって、オマール海老を釣りましたcoldsweats01
伊勢エビは刺身に、オマール海老はボイルにしてもらいました。
他にも、刺身の盛り合わせや天ぷらなど頂きました。
座敷からは鯛などが釣れるみたいで、子供達は必死sweat01
結局、釣れませんでしたが、楽しく食事が出来て、よかったです。
また、機会があれば、行ってみたいお店でしたconfident

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 問題発生・・・。 »

コメント

すごーい!!おもしろそーhappy02
こんなお店あるんやー。
ゆうくん、釣りやりたがってるのでちょうどいいかも♪
結構釣れやすいのかな?
でも、釣れると思って少なめに料理を注文しちゃうと釣れなかった時足りないやろうし、
いつも通り注文したら、釣れて残りそうやし・・注文のしかた難しいかも?sweat01
深く考えすぎかな(笑)

土日こんでた~?
ダンナが出張から帰ってきたら行ってみるわ~。

投稿: みかりん | 2010年8月23日 (月) 20時45分

みかりん、こんばんはnight

ざうお、みかりんとこもハマりそうなお店やで~smile
もう、タクもシンも大騒ぎで大変でしたcoldsweats01
座敷から釣るのは、難しいかも・・・。
伊勢エビとかヒラメとか高級な物は、釣りやすい設定になってる
(お腹空かせてるから、入れ食い状態(笑))
から、割と簡単に釣れてん。
釣ったら絶対買い取りやねんけど、持ち帰りも出来るから、
オーダーは、あまり気にしなくていいと思うよ。
お子様ランチみたいなメニューもあるし、
おにぎりや釜飯とかあるから、子供のメニューも気にしなくていいしね。
にぎり寿司イベントみたいなのもあって、板前さんが子供達ににぎり寿司を教えてくれたりもするみたい。
ちゃんと、子供用の制服みたいなんもあるねんで~。

日曜日の昨日、1時間くらい前に電話して予約したらokやったから、
早めに予約入れたら大丈夫やと思うわ。
ただ、平日は時間制限無いねんけど、
土日祝は、2時間の時間制限があるみたい。
我が家は、1時間半くらいで充分余裕でしたscissors

投稿: まゆ | 2010年8月23日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 問題発生・・・。 »