« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年8月 8日 (日)

打ち合わせと工作教室。

今日は、昼過ぎに外構業者さんと打ち合わせ。
初めの見積りより、160万円も高くなっていて、ビックリしましたwobbly
ちょっと高すぎだけど、ここから、交渉で安くなるみたいだし、
もっと、細かく打ち合わせすれば、いらない所も出てくるだろうから、
とりあえず、今回のプランのままで、どこを削れるか考えていこうと思います。

その後は、建築会社さんの完成見学会&工作教室があり、
子供達の夏休みの宿題を終わらせるために、参加させていただきました。
目的は、工作教室だったのですが、せっかくなので、家も見せていただき、
そのおかげで、気になっていた扉を解決する事が出来ましたscissors
リビングの扉もデザインが数種類あり、それも決めないといけないので、
悩む所です。
工作教室で作ったのは、「ちりとり」。
002
かなづちで釘を打ち、電動ドリルでネジを留め、のこぎりで木を切り、
かんなで木を削り・・・と、工務担当さんに手伝ってもらいながら、
無事に作る事が出来ました。
シンも、やりたがったので、旦那と2人で作ってましたcoldsweats01
これで、夏休みの宿題は、ほぼ終了good
毎年、工作には頭を悩ませます。

その後は、少しドライブrvcar
関空近くまでドライブした後、晩ご飯は、生野区にある「冷麺館」へ。
001
ここの冷麺、一度持ち帰りした事があるのですが、
やっぱり、お店で食べた方が、断然美味しいlovely
というか、今まで、焼き肉屋さんで冷麺を食べた事はありましたが、
ここの冷麺は今まで食べた中で、ダントツ美味しいですsign01
もう他の冷麺は食べられないですね。
お店では、テーブルまで持って来てくれた時に、はさみで麺を切ってくれますhairsalon
ナムルやチヂミ、ピビムパ、あわびの粥もいただきましたが、
どれも、本当に美味しかったですhappy01
また、食べに行こうっと。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »