« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年8月30日 (月)

皮膚科受診。

あおのおむつかぶれの経過見で、皮膚科受診。
タクの足の裏に、魚の目のようなモノが出来ていたので、タクも受診。
旦那が連れて行ってくれました。

今日は、院長先生の息子さんが担当の日。
あおは、股の部分に水いぼが発生。
上3人も水いぼにかかり、ののとタクはヨクイニン服用し、シンは自然治癒。
あおも自然治癒の予定が、息子先生は、「つぶした方がいい。」と言うので、
つぶしてもらったそうですwobbly
つぶした方が、水いぼは広がると思っていたけれど、
自然につぶれた方が広がりやすく、
病院でつぶして、すぐ消毒した方が治りは早いとの事。
でも、つぶすのは痛かったみたいで、号泣してたそうですweep
これで、早く治るといいんだけど。
おむつかぶれは、ほぼ良くなってきていて、最初ステロイド1:抗菌剤2の割合で、
4日目は、ステロイド1:抗菌剤3。
今日からは、ステロイド1:抗菌剤5になりました。
もうしばらく、通院はしないといけないみたいです。

タクの足の裏は、ウイルス性のイボらしく、窒素で焼いたとの事。
1回だけでは完治しないので、
タクもしばらく通院して窒素で焼いてもらわないといけないみたい。

2人とも早く治るといいな。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »