« 風邪? | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年8月26日 (木)

初成功!(涙)

トイレトレーニングの汚い話なので、閉じます。

なかなか、シンのトイレトレーニングが進まないので、少し焦り気味だった私。
座ろうとしなかった補助便座に座るようになっただけでも、
すごい事なのに、次々と欲は出てくるようですdespair
誘わないとトイレに行ってくれないし、トイレに行っても成功率は五分五分。
うんちについては、トイレでするのが怖いらしく、全く進みませんshock
ののとタクは、今のシンくらいには、うんちはトイレでしていたので、
余計に焦っていました。
焦っても仕方ないし、一度中断しようか・・・と思い、
シンの様子を見て、時々トイレに誘ったり、おむつ替えの時に、
「おしっこ、うんちはどこでするの?」と聞いてみたり、
「おしっこ、うんちはトイレでしようね。」と言い聞かせていました。

そして、今日、寝る前、旦那に「おなかがいたい」と言ったシン。
旦那がシンをトイレに連れて行ってくれ、
初めてトイレでうんちをする事が出来ましたsign01もう、感動ですcrying
でも、今回は、たまたま出来ただけかもしれないし、
次に失敗しても、焦らず、出来た事は褒めて、トイトレを進めていこうと思います。

|

« 風邪? | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪? | トップページ | +今日のご飯+ »