« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年7月14日 (水)

警報で休校、でも懇談。

朝4時半に携帯が鳴り、警報発令との事。
結局、7時の時点で発令中だったので、今日は休校。
懇談期間中なので、半日授業のため、その後、警報解除になっても、
今日は休みになりました。
こんな日に限って、懇談が入っていたり、習い事の振り替えがあったりshock
バタバタな1日でした。

懇談は、タクは勉強も生活態度も、特に問題無しでした。
ただ、ののが・・・。
勉強面では問題無いのですが、
そろそろ女の子特有のゴチャゴチャ?が出てきたよう・・・despair
私自身、色んな事を経験して、経験したから、わかる事もあるから、
こういうのって、自分で経験して、自分で頭を打たないとわからないと思うんだけど、
親としては、友達同士のゴチャゴチャしたのは避けてあげたい。
なので、家に帰ってから、じっくりかみ砕いて説明したつもり。
本人は、わかったのか、わかっていないのか・・・。
前向きな態度はいいんだけど、自分を前に出しすぎると嫌われてしまうし。
この辺りの加減が難しいです。
これから、ますますややこしくなってくるので、
ちゃんと自分で理解して、頑張って乗り切って欲しいです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »