« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年7月 8日 (木)

入園前サークル9回目。

今日は、シンのサークルの日。
昨日、熱があったので、朝から小児科を予約していたのですが、
起きてみると、平熱に。
なので、一旦小児科はキャンセルして、家で様子を見る事に。
サークルも、休ませようか・・・と考えていたのですが、熱は無いし、
咳も鼻水も出ていないし、本人も行きたいと言うので、行ってきました。

出席カードのシールは、ぜんぜん違う所に貼るし、態度はあいかわらずですが、
自由時間に、積極的に遊ぶようになりました。
そして、今日のサークルは、笹に願い事を書いた紙を付けたり、
織り姫様と彦星様の話を聞いたり、後は、手遊び歌もしたり。
お話は、きちんと聞いていたし、手遊び歌も頑張ってやっていました。
そして、うちわ作り。
005
アンパンマンの顔のパーツは先生が作ってくださっていて、
それをのりで貼るだけです。
最近、シンは、アンパンマンが大好きなので、喜んでいましたhappy01
帰りの体操やご挨拶もきちんと出来て、
さぁ、帰ろうと思った時に、またぐずり出しました。前回もそう。
家に帰るまで、ずーっとぐずぐず泣いていました。
家に帰ると、あれだけ泣いていたのが、嘘のようにケロッと普通に戻ってました。
暑い中、ぐずぐず泣かれて歩くのは、ウンザリしますdespair

今月は後1回でサークルは終わり。
次回は2学期です。
1ヶ月以上も間が開いてしまうと、また最初からにならないか不安・・・。
2学期は、もう少し出来る事が増えるといいな。

サークルでは、あいかわらず暴走していたあおですが、
家に帰ってからも、元気だったのに、夕方から、またちょっとしんどそう。
また、熱も出てきました。
ぶり返してしまったのかなぁ?
水分も摂れてるし、食欲はあるし、薬もあるので、
明日は家にこもって過ごそうと思います。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »