« 入園前サークル9回目。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年7月 9日 (金)

+今日のご飯+

003 001
002
・大きな天津飯
・焼き茄子とトマトのポン酢和え
・きゅうりの中華風漬け
・わかめのスープ


今日は、家にある物で晩ご飯。
大きな卵焼きを作って、大きな天津飯にしました。
卵焼きには、卵以上の干し椎茸と長ネギのみじん切りが入ってます。
最近、誰がどれくらい食べるのかわからないし、日によって違うので、
大きく作って、本人が好きなだけ取り分けられるようにしてみました。

義父が空き地を畑にしていて、最近、きゅうりや茄子やトマトをよくいただきます。
ありがたいですconfident

|

« 入園前サークル9回目。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

わ~大きい天津飯ですね~おいしそう~!
きゅうりもみずみずしくて、いいな~
自家製なんですね~!うらやましい!
前の家の時はよくご近所さんに
お野菜をいただいたりしたのですが
スーパーで買って食べてると
とりたてのきゅうりやトマトの美味しさに出会えないですsweat02

投稿: プクプク | 2010年7月11日 (日) 10時53分

プクプクさん、おはようございますrain
奈良は、朝から、すごい雨が降っていますdespair
そちらは、いかがですか?

天津飯、大きすぎて、あんがこぼれそうでしたcoldsweats01
きゅうりは、大きい物を8本ももらったので、漬物に。
そのまま食べても美味しそうでした。
本当に採れたて野菜は美味しいですよね。
プクプクさんが奈良に遊びに来た時に、採れたて野菜、
お裾分け出来るといいのですがbleah

投稿: まゆ | 2010年7月11日 (日) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園前サークル9回目。 | トップページ | +今日のご飯+ »