« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年7月15日 (木)

入園前サークル・10回目。

今日は、入園前サークル。
サークルへ行く途中、お父さんとバッタリ会ってしまったシンは、
急にぐずぐずモードに・・・。
そこからは、泣きながらサークルへ向かいました。
着いたら着いたで、出席カードにシールを貼り、いつもやる事はやり、
その後の自由時間も楽しそうに遊んでいました。

今日は、天気が良かったら、水遊びだったのですが、体操になりました。
最初の挨拶もちゃんと言えたし、その後の手遊び歌も大きな声で歌ったりして、
とても楽しそう。
お話も、ちゃんと聞いていました。

そして、体操が始まって、最初のうちは、楽しそうに参加していたシンですが、
しばらくしてから、急に「シン、やらない。」と言い出しました。
それでも、手をつないで一緒に行くと、楽しそうだったのですが、
そのうち、椅子から立たなくなり、途中からは全く参加せずdespair
いつも、最後の体操だけは、どんなに機嫌が悪くても頑張るのに、
号泣して、全くやらず。
サークルへ向かう時にぐずぐずしたので、今日はやばいなと思ってはいたのですが、
最初はよかったものの、途中からが大変でした。

やりたいけどやらなかった、出来るけど出来なかった自分に、
腹を立てているようにも見えたし、ただ、ぐずぐずしているだけにも見えたし。
今が、踏ん張りどころなんだろうなと思っています。

でも、一学期のサークルは、今日で終了。次は9月からです。
2ヶ月ほど間が開いてしまうのが、ちょっと不安ですが、
次に行く時は、ちょっと成長しているといいなぁ。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »