« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年6月24日 (木)

入園前サークル・8回目。

今日のサークルは体操。
といっても、体操の前に、いつものように手遊びやらお遊戯があり、
どれも、頑張ってやっていました。

ただ、どうしても1人で何かを取りに行くとかは、出来ませんdespair
必ず母と一緒・・・。
ほとんどの子が、1人で行けるようになっているのに、シンは、まだまだ無理みたい。
早く、そこも出来るようになってくれるといいのになぁ。

体操は、小さな紙を上から落としたり、ティッシュで作ったボールを投げたり、蹴ったり。
つまむ・つかむという動作があるので、これが子供の握力につながるそう。
何気ない事でも、ちゃんと考えられていて、意味があるんだなと感心しました。
後は、跳び箱をジャンプしたり、音楽と合わせて体操したり。
そういうのは抵抗なく出来るようになりました。

ただ、先生が近くにいると、ものすごく緊張するシン。
サークルが始まって2ヶ月経ち、出来る事も多くなってきたけど、
先生に緊張しなくなるのは、いつなんだろう・・・。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »