« 契約。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2010年6月28日 (月)

コーヒーメーカー。

毎朝、コーヒーはかかせない我が家。
ずっと、パナソニックの全自動のコーヒーメーカーを使っていました。
Nca55pk_345477
danger画像はお借りしています。

この旧型タイプですね。
これが、使い勝手も良く、ポットが割れたりしても、ポットだけ買ったり、
本体も買い替えたりと、長く愛用してたのですが、
またまた部品が破損してしまい、
一度、違うコーヒーメーカーを使ってみようという事になり、
前から気になっていたクイジナートのコーヒーメーカー(DCC-590PCJ)
を買ってみました。
Heartlandtrading_cudgb600bc 
danger画像はお借りしています。

コーヒーが10杯分出来る、ちょっと大きめのコーヒーメーカーです。
思ったより、音も大きくないし、何よりたくさんコーヒーを作れる所がgood
そして、ポットの部分が魔法瓶になっているので、冷めにくいのもgood
ただ、コーヒー豆が全部フィルターに落ちずに、ミルの所に溜まるのが欠点かな?
後、付属の計量スプーンも小さめなので、
豆は多めに入れないと、薄いコーヒーになるかも。
慣れるまで、少し時間がかかりそうだけど、クイジナートにして、よかったかなsign02

|

« 契約。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 契約。 | トップページ | +今日のご飯+ »